忍者ブログ
美術館・鉄道・お城・お相撲・お友達の話など趣味のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

トレーニングの帰りに長く通っている平和島の寿司屋、そこの大将が年末から入院して最近退院した。今までは昼間から営業していて友人と昼間からランチがてらお酒を飲んでいた。

 

入院中は若い人だけですので夕方から開けていた。当然私は行かない。金曜日はトレーニングの帰りに一人でお邪魔した。帯状疱疹で3ヶ月入院との事、まだ目が痛いそうですが思っていた脳梗塞などの重症ではなかったので祝杯をした。

 

三分の一残っていたボトルを空け新たに1本差し替え楽しい時間を過ごした。帰宅後来月高砂部屋のマネージャーの会、それと別の行司呼び出しの会の会員から朝稽古見学をしたいとの要望があり、マネージャーに自分の会と稽古見学のスケジュールを確認。

 

どうせならマネージャ―の会行司呼び出しの会と一緒に見学をやろうとなり全員に葉書で郵送、マネージャーの会は会場を抑えるために大森のお店にお邪魔した。電話で済むことをわざわざ行って短時間の打ち合わせをして久しぶりに飲んでしまった。

 

家に帰り寝たが喉が渇き目が覚めたがさてお金を払ったかと不安になって下の部屋に言ったらテーブルに財布、小銭が散らかっていた。お支払いをしたんだと確認し寝た。

 

こういう事が最近よくある。今回は行はバス。帰りはタクシーだったので自転車は乗っていないがどうもアブナイ。

一の会は4月11日、朝稽古&ちゃんこは4月15日に。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
記憶!
パパリンさんどうも!

年々、歳を取るにつれて、記憶が曖昧になります!
ましてや、酒を飲んだら、なおさらでしょう!

私は、禁酒、禁煙だから、飲んで記憶が飛ぶ事は
ないが、人の名前が出て来なかったり、用事で
動いているのに、何をしようとしたのか忘れたり
老眼鏡をどこに置いたか忘れたり、頻繁です。

パパリンさんも、きっと酒に弱くなってるんでしょうね!
aibiki 2017/03/20(Mon)16:05:25 編集
Re:記憶!
>aibiki様
おはようございます。
どうもタバコを止めているので口が寂しく、今まであまりおかずを戴かなかったですがそれがすぐ食べる、お酒の飲むペースも早いようです。ママリンから注意されています。そして歳なんでしょうね。

今日は桜開花宣言がありました。1番早いそうです。私の酒を飲むペースと同じですね。(笑)
【2017/03/21 10:53】
[3680]  [3679]  [3678]  [3677]  [3676]  [3675]  [3674]  [3673]  [3672]  [3671]  [3670
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新コメント
[09/23 大町阿礼]
[04/17 aibiki]
[04/16 aibiki]
[04/15 aibiki]
[04/14 aibiki]
プロフィール
HN:
パパリン
性別:
男性
趣味:
なんでも収集
ブログ内検索
アクセス解析
パパリン日記 この所酒に飲まれる Produced by パパリン
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
free pictures