忍者ブログ
美術館・鉄道・お城・お相撲・お友達の話など趣味のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3b1a64c8.jpg頭が痛く鼻水、せきがひどく咳が続くと腹筋がよじれるような事もあり、3月1日の高砂部屋朝稽古見学は中止にしようかと思っていました。
 
一の会のメルアドを知っている人で平日時間の取れる人にメールを送ると大半の人が行った事が無く行きたいと即決でしたのでちょっと無理をして行く事にしました。今回参加の人は場所も解らないのでどうしても私が行かなくてはという決めた私の責任と皆さんが楽しみにしています。
 
217b763a.jpg現在高砂部屋は人数が11人、けが人、これにチャンコ番がいますので少ない人数ですから早めに来てくださいと言う事で両国8時半に集合。歩いても15分位ですが今回はタクシーで分乗して行きました。
 
稽古場は当然暖房が無く板張りに座布団だけでは寒いなぁと思って入りましたら見学場には暖房器が2台付いていました。
 
昔の厳しい稽古からかなりやさしくなっているようです。朝赤龍は廻しを付けて土俵に降りていますが柔軟体操程度でゴムで軽いトレーニングでした。若者頭、松田さんが指導をしています。親方はたまにちょっとこいと言って一言程度のアドバイスです。
 
df5716fa.jpgいやぁチャンコは肉団子入りの薄口しょうゆ仕立てでとても暖まりました。つまみが少なかったのが寂しかったですが持っていけば良かったと反省。
 
帰りはちょっと歩くのが辛かったのですが両国まで歩き、相撲博物館を見学して私は岐路に着き、その足で病院へ検査結果がすぐ出て「立派なインフルエンザです」と宣言されてしまいました。
 
薬は小さな吸入剤で2本吸うだけで他に薬は無いそうです。さびしそうな顔をしていたのか解熱剤をくれました。しかしこの吸入剤で熱も下がり咳も少なくなってきました。ご心配をお掛けいたしました事を感謝申し上げます。ただまだ感染力は残っていると言う事で今週は大人しく寝ています。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お大事に!
インフルエンザですか!

栄養を取って、おとなしく寝ているしかないそうです…。

早期復帰を祈念してます!
アルコ-ル消毒はほどほどに…。
ハギさんです。 2012/02/03(Fri)12:58:36 編集
Re:お大事に!
>ハギさん
イヤァ、インフルエンザって厳しいですね、足にも来てふらふらでした。
しかし、薬は大したもんです、あの苦しみは何だったんだろうと思うくらいです。
個人的にはもう大丈夫だと思っていますがウイルスがまだあるので1週間は大人しくしていなくてはならないようです。
ご心配をお掛けしました。
【2012/02/03 14:46】
[1403]  [1402]  [1401]  [1400]  [1399]  [1398]  [1397]  [1396]  [1395]  [1394]  [1393
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[09/23 大町阿礼]
[04/17 aibiki]
[04/16 aibiki]
[04/15 aibiki]
[04/14 aibiki]
プロフィール
HN:
パパリン
性別:
男性
趣味:
なんでも収集
ブログ内検索
アクセス解析
パパリン日記 辛かった朝稽古見学 Produced by パパリン
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
free pictures