忍者ブログ
美術館・鉄道・お城・お相撲・お友達の話など趣味のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

c2aa0bfa.jpg2月14日はセントバレンタインディです。今は大分下火になりました。大田区大森にありますメリーチョコレートが仕掛けたチョコプレゼントが大ブームになりました。
 
若い頃は幾つ貰った、本命は、義理ばかりかと一喜一憂した思い出がありました。勤務していた事業所がおばちゃんばかりの時は数的には人生最大のものでしたがお返しがまた大変だった事を思い出します。
 
c4977f18.jpgそれに乗ったのが京成電鉄のバレンタインきっぷです。平成11年の発売で硬券2枚に中には干支のウサギが小岩~成田で恋は成り立つの?八幡~高砂でやがて八幡様で高砂や?とダジャレが描かれています。
 
買ってなんじゃ是と思った事をまた思い出しました。


社内での義理チョコのやり取りもこの数年は無くなりました。夜のお店もこの所ご無沙汰です。クリスマスイブとこの時期のホテルや気の効いたレストランは予約で一杯という報道も今は昔のようです。娘達は男性でなく女性同士で交換をしているようで時代は変わっています。

70ee6480.jpg今は懐かしくも有りながら食べないチョコの処分やお返しを考えない事に何だかほっとしています。鉄道会社もバレンタインに関するきっぷはないようです。

ただ、ひたちなか海浜鉄道ではキハ3710-02の車両にて湊高校、海洋高校、おらが湊鐵道応援団の協力により、バレンタイン用の飾り付けやオリジナルサボを取り付けて14日までの運行があるようです。
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[1407]  [1406]  [1405]  [1404]  [1403]  [1402]  [1401]  [1400]  [1399]  [1398]  [1397
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[09/23 大町阿礼]
[04/17 aibiki]
[04/16 aibiki]
[04/15 aibiki]
[04/14 aibiki]
プロフィール
HN:
パパリン
性別:
男性
趣味:
なんでも収集
ブログ内検索
アクセス解析
パパリン日記 切符で見る時事ーバレンタイン Produced by パパリン
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
free pictures