忍者ブログ
美術館・鉄道・お城・お相撲・お友達の話など趣味のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは
一月中旬をもって長い長い勤め人生活からリタイア、一転隠居生活に入ります。
これからは脚の衰えが急に進まないように散歩が仕事になります。
隠居すると365日が休日、それは全くの未知の世界、退屈の極みでしょうか?
 しかし退屈であっても、まずまず平穏無事に勤めを終わって、そこはかとなく嬉しく思っております。

>先日、永松さんから届いた退職の挨拶状だった。今日が退職日。
>今日は、昔の成人の日、今日から大人の仲間入り。人生の一つの区切りだ。
>永松さんも明日から第二の人生、二回目の成人式を迎える。
>彼は、会社では、看板を書いていた。一文字看板、立て看板等今は、コンピューターで打ち出すが、味がない。温泉会館や旅館、大飯店の宴会場が彼の舞台だった。特に式次第なんか書体、色の指定等何でもオッケー、一つのすぐ消えてしまう芸術だった。
>今、本場所中だが若松部屋の千秋楽打ち上げパーティの看板も書いてもらったのを思い出す。本当に職人技だった。

>足の衰えを気にしているが、気が付いているんだから問題はないでしょう。
>ますます、元気で色々なことにチャレンジして健康でお過ごしください。
>色々お世話になりました。たまには、温泉でも行きましょう。わがままは、直してくださいよ。

> 木枯らしに  ぱっと花咲く  晴れ着かな
> 華やいで   笑顔楽しき   成人の日
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[09/23 大町阿礼]
[04/17 aibiki]
[04/16 aibiki]
[04/15 aibiki]
[04/14 aibiki]
プロフィール
HN:
パパリン
性別:
男性
趣味:
なんでも収集
ブログ内検索
アクセス解析
パパリン日記 二回目の成人式 Produced by パパリン
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
free pictures