忍者ブログ
美術館・鉄道・お城・お相撲・お友達の話など趣味のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大体決まってみる番組は一定している。
お酒を飲む時間は家に居ないので見られないが多分お誘いがない曜日、遅い時間?に見るようですが。

日曜日   8時     小さな旅 NHK
       8時25分  経済羅針盤  NHK(今月で終了)
月曜日   22時    カンブリア宮殿 テレビ東京
火曜日   21時    開運なんでも鑑定団 テレビ東京
       22時    ガイヤの夜明け テレビ東京
木曜日   21時    秘密のケンミンSHOW  日本テレビ
金曜日   22時    美の壺  NHK教育
土曜日   9時30分  途中下車の旅  日本テレビ
       21時    アド街ック天国  テレビ東京
             22時    美の巨人  テレビ東京

その他、起きていれば、内容により WBS テレビ東京
大体、10時頃には、布団に入りながら本を読みながらいつの間にか寝てます。
ですからカンブリアは、内容により見ません。金曜日は、翌日が休みなので大体見ます。書き込んで思ったのですが3冠王のフジテレビ、人気のTBSはほとんど定期的なものは見ていないようで一番悪い?テレビ東京を一番見ていますね。
もちろん、全く見ないわけでなく今は、東京マラソンの映像が流れています。(フジテレビ)暫くすればBSで相撲中継を見ます。一昨日は、WBC(韓国戦)を最後まで見ました(TBSテレビ)。フジのKさんごめんない。
年代とともに見るものも変わっていくんでしょう。子供が小さい頃は、フジテレビのちびまる子、サザエさんを見ていました?。

テレビではないですがNHKラジオ深夜便も結構聞いています。勿論最後まで聞いたことはありませんが。ラジオは、勝手に2時間経つと消えるので便利です。
テレビは、大体つけっぱなしで寝ているようです。奥さんが消すようですが今は諦めたか何にも言いませんが前は、つけっぱなしと良く言われていました。
伊豆では、つけっぱなしで夜中にテレビの音で目が覚めたりしていました。
テレビも2時間ぐらいで勝手に切れると良いのですが。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
テレビ
私がパパリンさんと共通して観ているのは、日曜日の朝の「経済羅針盤」と「開運なんでも鑑定団」の日曜午後の再放送、それと時々「ガイヤの夜明け」ぐらいでしょうか。経済羅針盤が終了するのは残念ですね。

私は朝のニュース、朝の連ドラ、大河ドラマ、時々各局のサスペンスもの、時代劇、相撲、メジャーリーグの野球を見るぐらいです。そうそう高校野球や早慶戦もたまに観ますね。大体は週末家にいれば、本を読みながら、ながらでCATVでCNNや海外ドラマなどを見ています。

少し前までは、世の中の動きをチェックするために意識して民放のCMを観ていました。最近では、CMもマンネリで見ていませんね。

テレビ業界も不況業種ですから、今後どうなるか、こちらの方が興味があります(笑)。
asktaka URL 2009/03/23(Mon)08:26:49 編集
Re:テレビ
>asktaka様
>私がパパリンさんと共通して観ているのは、日曜日の朝の「経済羅針盤」と「開運なんでも鑑定団」の日曜午後の再放送、それと時々「ガイヤの夜明け」ぐらいでしょうか。経済羅針盤が終了するのは残念ですね。

私も、経済羅針盤残念ですが、このところ休みに居ないので見るのはあまりありませんでした。
>
>私は朝のニュース、朝の連ドラ、大河ドラマ、時々各局のサスペンスもの、時代劇、相撲、メジャーリーグの野球を見るぐらいです。そうそう高校野球や早慶戦もたまに観ますね。大体は週末家にいれば、本を読みながら、ながらでCATVでCNNや海外ドラマなどを見ています。

asktakaさんは結構見ているんですね。一人で居る時は寂しいのでBGM代わりにテレビをつけますが我が家は、かみさん、子供ともあまり見ていません。ゲーム、読書等みんなばらばらですが何かしています。

テレビが不況業種か解りませんが吉本ばかりでつまらないのは確かです。確かにお金をかけた番組は少ないですね。NHkも少なくなってきました。どうせかけない、かけられないならテレビ東京の方が今の私には合っています。
【2009/03/23 20:17】
ながら
昨晩は有り難うございました。沖縄の香りを堪能しました。もう一つの方は、二、三日中にいただく予定です。

>asktakaさんは結構見ているんですね。

夜家にいる時は大体リビングでテレビをつけながら本を読むかパソコンで遊んでいます。テレビのながら観賞というやつで、実は本やパソコンに集中すると、ほとんど聞いていないのです。従ってほとんどBGMですね。でも夜も週に何回かは書斎にこもる日があるので、その時は気分転換にクラシックやビートルすなどをBGMで聴いたりします。

悪いパターンで、早めにベッドで一眠りして目が覚めました。本が睡眠薬になるといいのですが。
asktaka URL 2009/03/24(Tue)02:29:15 編集
Re:ながら
>asktaka様
ピーナツは我が家の好物です。好みはあるでしょうがすぐ無くなります。
確かにながらにしますよね。特に一人だとよけいです。先生は奥さんと今だにラブラブですからBGMになるんでしょうね。我が家は、3人ばらばらでゲーム、読書、テレビと色々です。

9時には、お布団に入る私としては読書は睡眠材です。
【2009/03/24 20:06】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[09/23 大町阿礼]
[04/17 aibiki]
[04/16 aibiki]
[04/15 aibiki]
[04/14 aibiki]
プロフィール
HN:
パパリン
性別:
男性
趣味:
なんでも収集
ブログ内検索
アクセス解析
パパリン日記 テレビ番組 Produced by パパリン
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
free pictures