美術館・鉄道・お城・お相撲・お友達の話など趣味のブログです。

4月23日から27日まで春休みの期間中でしたが楽しんできました。

23日(木)

早朝の羽田から大分空港へ、大分で府内城、豊肥本線で豊後竹田駅から竹田城、戻って日豊本線で暘谷駅から日出城を攻め入って別府温泉に。

24日(金)

杵築城、宇佐神宮、中津城ですが歩いた距離、坂にへばる。この日は小倉に泊まる。夜は元気がなく駅弁でお酒も飲まずすぐ寝る。

25日(土)

朝一番で小倉城、門司港の九州鉄道記念館、門司港レトロ建物散策、メインの関門トンネル人道で下関まで歩いた。門司港駅からトンネル入り口までが遠かった。何とか戻って岩国まで行き泊まり。岩国から出ている錦川鉄道にギリギリ全線走破して戻る。

26日(日)

バスで錦帯橋、ロープウェーで岩国城、倉敷で大原美術館を見学、夕方大阪に着き高砂部屋の千秋楽打ち上げに参加、ただ疲れが出ているので親方、女将さんに挨拶をして新大阪のホテルに戻る。

27日(月)

真っ直ぐ帰ろうかと思ったが京都で下車して昨年オープンしたJR西の鉄道博物館を見学して午後8時半には帰宅。結構ハードの旅で一人で行って良かったかも。

凄いスケジュール!
パパリンさんどうも!

この強行スケジュールは日ごろ鍛えている
パパリンさんじゃないと出来ませんね!
私だったら、半分でクタビレ果てますよ(笑)

だけど、パパリンさんは冬の間、うずうずしていた
でしょうからこのスケジュールだけど、
終わってみれば達成感いっぱいだったでしょうね!

暫くは、無理しないで旅の疲れを取って下さいね!
aibiki 2017/03/29(Wed)21:50:17 編集
Re:凄いスケジュール!
>aibiki様
おはようございます。
久しぶりの4泊でしたし一人旅で自分が行きたいところへ行きました。
2日目がお城2つ、宇佐神宮で此処が凄く歩きました。そしてへばった翌日関門人道橋までは距離が遠くまた駅まで戻ったのでこの2日間が一番こたえました。
【2017/03/30 09:15】
[3684]  [3683]  [3682]  [3681]  [3680]  [3679]  [3678]  [3677]  [3676]  [3675]  [3674
[09/23 大町阿礼]
[04/17 aibiki]
[04/16 aibiki]
[04/15 aibiki]
[04/14 aibiki]
パパリン
なんでも収集
パパリン日記 大分から北九州、岩国、倉敷、大阪、京都の4泊5日の旅 Produced by パパリン
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ