忍者ブログ
美術館・鉄道・お城・お相撲・お友達の話など趣味のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は沖縄ディか。ちんすこう、ムラサキイモチップス、黒糖ピーナッツ、アグー油味噌これにオリオンビールなら申し分ないが残念ながらサッポロ黒。水蒔き後今日は暑く作業着は汗だらけ。
昼食も沖縄そば、さんぴん茶でなくジャスミン茶。こうゆう生活ならお腹もでないだろう。
先日、蒲田のいし田で高砂親方ご夫妻にあった。相変わらず明るい親方だが、体重も相変わらず落ちてない。バンバン飲んで食べる。自分で話題を提供し大笑いをして相変わらず周りを盛り上げるのが上手だ。おかみさんもふっくら。もともとそういう体質なのだろうが痩せたりふっくらしたり忙しい。お客なのにお店の手伝いまで、神経こまやか。そういえば、木村朝之助も大分貫禄が出てきた。おすもうさんと一緒にチャンコを食べていればそうなるか。呼び出し邦夫は背があるのでそんなに解らない。松田さんも一時痩せたが今はどうか。貴ノ花親方はしっかり痩せた。相撲と同じ強引に食事制限もやっているのだろう。

なんだか人の事を言っているが自分の腹はふくれるばかり。金曜日に着て行った背広のズボンやっとこジッパーが上がる状態、昼飯を食べたらもうお腹が爆発しそうな状態。何とかしなければ。そのうち履けるズボンがなくなる。
今日は、明日からのペンキ塗のペンキ等をホームセンターへ買出し。明日は朝から、サイドボードや本立てなど重いものを動かしてからの作業だから少しはエネルギーを消耗するかなぁ。そのあとビールでも飲んだら同じかプラスになってしまうかも。じっと自分の腹を見る。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
腹ができたか人格円満
やはり、ある一定の年齢になってあまり痩せている御仁は、何だか腹が据わってないような、神経質すぎるような、ちょっとかなと思います。もちろん、某企業の社長、某社の副会長などなど長身でスマートな方も目に浮かびますが。

ということで、少しはお腹が出た方が貫録がつく、とは昔からよくいったものです。お腹が丸くなると、人も丸くなり、お腹も据わってくると割り切るのが精神衛生上よいようですね。
asktaka URL 2009/05/02(Sat)19:48:23 編集
Re:腹ができたか人格円満
>asktaka様
ありがとうございます。お慰めいただきまして。お腹が出るとやっぱり苦しいですね。太った人は苦しいからガニマタで胸張って歩かざるをえないんですね。それを貫禄が出たというんでしょうね。猫背で腹が出てるのはなんとなく侘しいですね。今もかみさんとそんな話をしながらご飯を食べていました。一杯にしようかと思いながら2杯目を食べてしまいました。こりゃダメだ。と大笑いでした。
【2009/05/02 19:59】
傑作です!
いつも楽しく拝読させていただいております。
パパリンさんの日記は、ただ単に日々の出来事に留まっていないので拝読していて楽しいですし、勉強になります!
これからもまめにアップお願いします(笑)。
私は最低月6回のアップを心がけております…。
ハギさんです。 2009/05/02(Sat)19:59:45 編集
Re:傑作です!
>萩さん
こんばんは、こちらこそ写真を楽しみに見させていただいています。
ハギさんは会社の方が忙しいんでしょ。これから梅雨に向かいますしガードマン関係,調理関係、子供の通学用、それとこれからイベントも多い時期ですからね。あっちもこっちもで忙しい事と思います。私は、昨年の11月の半ばから始めましたので今がおもちゃなんですよ。週一でも良いんじゃないですか。
私は、楽しみにハギさんの人柄の良さと義理人情、温情好きですよ。仕事もそうですがお身体もご自愛ください。楽しみにしています。
【2009/05/02 20:11】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
最新コメント
[09/23 大町阿礼]
[04/17 aibiki]
[04/16 aibiki]
[04/15 aibiki]
[04/14 aibiki]
プロフィール
HN:
パパリン
性別:
男性
趣味:
なんでも収集
ブログ内検索
アクセス解析
パパリン日記 お腹がふっくら Produced by パパリン
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
free pictures