忍者ブログ
美術館・鉄道・お城・お相撲・お友達の話など趣味のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東京のビジネス街は、12時になると一斉にサラリーマンが昼食に出る。
賃貸オフィースだと社員食堂はないので弁当を持ってくるか近くの食堂へ行くことになる。食堂は限られた席数の為並ぶことになる。そこでワゴン販売の弁当を買うことになる。うろうろしていると昼食難民ということにもなる。
東京フォーラムの広場は、「ネオ屋台村」という車での簡単調理のワゴン販売が人気だ。日本食は少なく、スペイン、インド、韓国、ハワイ、タイなど毎日メニューが違う車がくる。値段は650円から1000円までオフィースの人はテイクアウトか近くのテーブルで食事をとる。仕切りは、興行で有名なキョウドー東京の子会社。料理ワゴンの人は、仕切り会社に手数料を払って出店する。仕切り会社は、フォーラムへ場所提供代を払う。11時半から1時30分頃までの営業。人気店は結構並ぶ。温かい食事とメニューが変わるので毎日でも食べられる。
フォーラムの敷地だから道交法に触れない。敷地のあるオフィース前ならOK。
店を持てない人、夜からのお店の人等やりたい人は沢山いる。昼食難民もいる。

河西さんの沖縄の別荘近くのインド人経営の店では、ハンビーの海兵隊が作ったビアゲーム。
卓球台より少し小さい台の両サイドの真ん中に紙コップを三角形に10個並べ、そこへ缶ビール2本づつ分を入れる。ダブルスでもシングルでも良いが互いに交替で手で相手のコップにピンポンボールを投げ入れる。入れられたらそれを飲まなくてはいけない。コップが早く無くなった方が負け。お店は、1Gで缶ビール4本が売れる。また、時間幾らとゲーム代もとれる。プレーヤーは、負けた方がビールを飲むので負けた人が勝った人のビール代を払うルール等はキメでいくらでもできる。
1G1時間近くかかる。なかなか入らないものだ。ダーツよりおもしろいかも。海兵隊の若い子は一日やっていた。都内では見たことがない。
若い人には、時間つぶしのゲームとしてどうだろうか。

同じ卓球だが大きさは公式の4分の一で台の下は発泡スチロールでプールで浮かしながらのウォーターピンポン。水の抵抗をうけ運動量は増す。これは、グァムのPICでやっていた。結構足を取られ1Gで疲れた。卓球は誰でもできる利点がある。2人から4人でもできる。
如何でしょうか。それにしても昨日の坂の散歩は両足が痛い。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いろいろなゲーム
東京フォーラムあたりは昼間人口が多いのでネオ屋台村もいいですね。でも、私は交通会館の道路を渡った前にあった店から移転したレバンテ(大ホールの2階)がいいですね。ビールと牡蠣料理の老舗ですが、昔の店に比べて趣はなくなりましたね。

ピンポンボール投げゲームは、ボールを入れたビールを飲むのは、一般に日本人には抵抗があるような気がします。私だけかなぁ。ネガティブな話で恐縮ですが。ウォーターピンポンは面白いかもしれませんね。ただ、ボールが軽いので海風が強いとゲームはやりにくいでしょうけど。

>それにしても昨日の坂の散歩は両足が痛い。

そうですか。4日の夜は心地よく眠れましたが、足の方は大丈夫です。少しは日頃のウォーキングが効いているのでしょうか。もう一人も、"It's OK."なんて言って平気な顔をしています。
asktaka URL 2009/05/06(Wed)07:39:52 編集
Re:いろいろなゲーム
>asktaka様
おはようございます。昨日は、足が痛い、重いので市場の塚ちゃんと会ってお茶してから、1時間ばかり平和島まで歩きました。流通センターからモノレールで混雑をする羽田空港を見て買い物をして電車で帰ってきました。何だかんだ1万5千歩。帰って風呂でマッサージ,今日は楽になりました。

交通会館前のお店今は無いですがオークラ系のお店ですか昔待ち合わせに何回か行ったきがします。

>ピンポンボール投げゲームは、ボールを入れたビールを飲むのは、一般に日本人には抵抗があるような気がします。

これは、水を入れたジョッキを両サイドに置き必ず水にボールをつけてからゲームをします。
ウォーターピンポンは、PICは、プールです。あの洞窟バーやスライダー、バレーボールができる大きなプールです。風があると難しいかも知れませんが人による波の方が動いてしまいますので片手で台を抑えてやります。4分の一のサイズですからちょこっとしたラリーですね。
【2009/05/06 10:10】
レバンテ
一店舗のみの展開でオークラの資本は入っていないと思います。昔の店の1階は、神田のランチョンのようなビアホールのような雰囲気で、生ガキやカキフライ、ポテトサラダなどをつまみながらビールを一杯という感じでした。2階は洋食レストランでした。

>水を入れたジョッキを両サイドに置き必ず水にボールをつけてからゲームをします。

そうですか、それであれば綺麗ですね。私はグアムへ行ったことがないのですが、プールの中でウォーターピンポンもおつなものかもしれませんね。子供のころ一時期卓球に凝っていたことがあって、私には通常の卓球台の方が向いていると思います(笑)。
asktaka URL 2009/05/06(Wed)10:55:49 編集
Re:レバンテ
>asktaka様
そうですか、私の行っていた店は二階で確かにレストランです。川名ゴルフの経営だったと思います。先生は、一階のお店だったんですね。酒をあまり飲まない健康開発財団の方でしたから。結構私が払える店ですからリーズナブルな店だったと思います。川名は、伊東方面のときお茶位しか飲めない格調高い値段も高いレストランですね。今は、経営が変わっているのでオークラタイプから変わっているんでしょう。
これから、大森いさ美の社長とクアハウスと競艇場視察へ?行きます。では。
【2009/05/06 11:25】
ビアレス
レバンテは神田神保町交差点そばのランチョン、銀座の交詢社ビル1階にあったピルゼンと並んでビアレスというかビアホールの草分け、老舗です。ピルゼンはパパリンさんの会社の社長さんもよくご存じのはずですが、ビルが新しくなって廃業しました(残念)。いずれも一店舗のみなので、レバンテがオークラとか川奈ホテルの系列という印象はなかったですね。今どきは資本注入は当たり前ですから、わかりませんが。

>川名は、伊東方面のときお茶位しか飲めない格調高い値段も高いレストランですね。

川奈ホテル、懐かしいですね。昔々、箱根、伊豆へよく行った時期があって、川奈ホテルにはよく泊まったり食べたりしました。現在はプリンス系になったと思います。
asktaka URL 2009/05/06(Wed)12:55:29 編集
Re:ビアレス
>asktaka様
すみません。レバンテという店か知れませんが交通会館前の二階、今はイトシアですがそこの二階でした。そこは川奈系でしたよ。
先生は、ゴルフをやらないですよねそれで川奈ですか。それは、おしゃれ。


【2009/05/06 18:51】
返信:Re:ビアレス
>ゴルフをやらないですよねそれで川奈ですか

そうなんです、ゴルフは怠け者なのでやりそびれましたが、ゴルフ場開発には携わりました。実際に今営業しているのは、北海道の後発ですが有名なゴルフ場、小渕沢は確認していますが、四日市、下呂温泉のそばなどはどうなっていることやら。川奈は一度だけゴルフ場開発のからみで仕事で泊まりました。あとはプライベートばかりですね。泊まり以外に、伊豆界隈を徘徊するときはお昼にお茶をしたり、結構使い勝手がいいですね。
asktaka URL 2009/05/06(Wed)19:12:44 編集
Re:返信:Re:ビアレス
>asktaka様
私はお茶しかした事はありませんが雰囲気は良いですね。ただ私は車が無ければ行けません。不便ですね。ここは、英国風の本当の日本では少ないカントリークラブですからプレー後や会員の食事だけの人も多いみたいです。
ゴルフをやらない私が言うのは可笑しいか。伊豆は担当していた関係で大体行きましたがゴルフ場は良く知りませんがレストランは有名どころは話の種に行きました。
【2009/05/06 19:28】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カウンター
最新コメント
[09/23 大町阿礼]
[04/17 aibiki]
[04/16 aibiki]
[04/15 aibiki]
[04/14 aibiki]
プロフィール
HN:
パパリン
性別:
男性
趣味:
なんでも収集
ブログ内検索
アクセス解析
パパリン日記 流行るかなぁ Produced by パパリン
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
free pictures