忍者ブログ
美術館・鉄道・お城・お相撲・お友達の話など趣味のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7943f5b7.jpgYokohamaトレインフェスタ2011の2日目、今日は着いたのは開場した後でした。昨日より今日の方が少ない。並んでいるブースはいすみ鉄道、京成電鉄位です。横から今日の出展ブースをさらっと見ましたがお目当て無し。

昨日あれだけ並んでいた相鉄も殆ど並んでいません。部品はまだ残っているんですが。ひたちなか海浜も昨年はかなり並んでいたようだったんですが方向板などもあるんですが本日も並んでいません。

ded4b959.jpgわざわざ女性車掌が車内乗り越しなどの券を実演販売していたり使用済みの硬券のつかみ取りなどもありました。10年前に良く来週からの日比谷の鉄道フェスタではやっています。昔、私もやったことがあります。秩父、小湊、江ノ電などだったでしょうか。上信などもあったかも。


795f7c90.jpg今日はもう横浜そごうでお菓子は購入はしないと心に決めて近くの喫茶店でコーヒーブレイクをして帰りがけにもう一周しようかと思い、出たすぐの相鉄ブースで創業90周年のセットをちょっと考えてから購入。実はこの会社の全線入場券セットは持っています。

同じように小田急でちょこっと、京王ではげげげの女房のロケ地だそうで深大寺めぐりというセットを購入、小田急も全線セットは持っています。ひたちなか海浜鉄道の営業再開1番列車記念乗車票も購入。

898d4c70.jpgひたちなか海浜鉄道も一応持っていますが此処は被災して暫く不通になっていました。営業的にも厳しい事業者ですから何かあれば購入するつもりでしたが残念ながらこの開通記念票だけでした。吉田社長は今日も見えていない病気ではなく現地の仕事が忙しいのなら良いのですがなどと思いながらちょこっと買って銀座へ向かいました。

2日間最初の一時間位しかいませんが両日とも昨年に比べて顧客が少ない。ブースが狭い事もありますがテツだけでなく、一般の人も楽しめる沿線特産品でもあればもう少し多くなるのではと思います。鉄道会社では余り特産物は売っても商売にはならないか。

来週の日比谷公園も余り期待は出来ないけど普段買えない名鉄や関西の鉄道事業者のブースを楽しみにしよう。
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
すいません
イベントと団体さんの受け入れがあって身動きとれずです。
2日目には、バス5台。旧型3連なども運行してました。
日比谷はなんとか時間をつくって行きたいのですが。
(吉田)
ひたちなか海浜鉄道 URL 2011/10/03(Mon)10:52:44 編集
Re:すいません
>ひたちなか海浜鉄道吉田社長様
お疲れ様です。
余計な事をしました。
大変ですがお体壊さないようにしてください。
晩秋には木内酒造へうまい酒を飲みにいきます。
【2011/10/03 15:05】
[1224]  [1223]  [1222]  [1221]  [1220]  [1219]  [1218]  [1217]  [1216]  [1215]  [1214
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[09/23 大町阿礼]
[04/17 aibiki]
[04/16 aibiki]
[04/15 aibiki]
[04/14 aibiki]
プロフィール
HN:
パパリン
性別:
男性
趣味:
なんでも収集
ブログ内検索
アクセス解析
パパリン日記 Yokohamaトレインフェスタ2011-2 Produced by パパリン
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
free pictures