忍者ブログ
美術館・鉄道・お城・お相撲・お友達の話など趣味のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

629f3a8a.jpg一昨日だか昨日だか我が家の猫「バロン」が1歳になったそうです。昨日、ケーキがあるので何のお祝いかなぁと思っていました。猫の誕生日にケーキを買う家が有るかなぁ。そう言えば私の誕生日のケーキなんて今年あったんだろうか?

今日はその猫を連れて菩提寺に行きました。勿論飛び出したりだっこで行けませんから自転車の籠に猫バックに入れ向かいました。家の中が殆どですから自動車の音や工事中の音にはビックリして首をすくめバックの中で丸まっています。

音の静かな所ではバックから顔を出してキョロキョロして風景をおっかなびっくり見ています。勿論、耳はピンと立てています。多分怖いもの見たさか普段見ない景色を見ています。

52f09073.jpgお墓でもリードを付けていますが余り動きません。近くの公園でも余り私の傍から動きません。ただ、すずめを取ろうと身を屈め襲う体制をしていましたがすずめはすぐ飛んでしまいます。

帰宅で横丁へ入ったら見たことがあるんでしょうかバックから出ようともがき、慌てて自転車を止めました。家に帰れば何にもない顔をしてニャーゴと一鳴きして飼い主の方へ向かいました。


写真は知らない公園で耳をピンと立て緊張しています。リードを付けた猫

昨日見た「アジョン」のように自分の子供でないのに命を懸けて救い出すように飼い主でない私が何時の間にか命をかけませんが見守って餌や毛取りをしています。今日はのんびりした秋日和です。
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
と言うことは?
と言う事は、バロンちゃんは奥さんが飼い始めたのですね。
そして、一緒に生活して行くうちに情が出て来た。
そう言う状況ですか?

パパリンさんは、ペットを飼いたい人ですか?
私は、子供の頃はペットが欲しい子供でした。
ほとんどが、そうかもしれません。
娘2人もペット大好きでした。

でも、私は途中からペットに興味がなくなり
娘たちがワンちゃんを飼いましたが、どうでも
良く、何もしない父親だったです。

今のようにリタイアしていると、また違う愛情が
出てくるのかもしれませんが・・・・。
母も、ペットを飼いたいと言いません。
aibiki 2011/09/30(Fri)11:34:29 編集
Re:と言うことは?
>aibiki様
>と言う事は、バロンちゃんは奥さんが飼い始めたのですね。
>そして、一緒に生活して行くうちに情が出て来た。
>そう言う状況ですか?
>
いえ、違いますよ。昨年11月一週間四国を巡っている間に娘と共謀して買ってしまったのです。
私は動物は嫌いではありませんが飼う事は嫌なんです。
人間もそうですが動物も必ず死にます。その時が嫌なんです。
ですから、娘がペットを飼おうという前に毎週休みには本当に上野の動物園に連れて行ってました。動物は此処で専門家に飼ってもらい見たい時に来るんだと刷り込みました。
飼ってしまえばそれは情が出ます。可愛いです。でもね。です。

>
>私は途中からペットに興味がなくなり
>娘たちがワンちゃんを飼いましたが、どうでも
>良く、何もしない父親だったです。
>
そのように途中から興味がなくなるとペットは可愛そうです。
誰かが世話をしなくてはならなくなります。
いい加減な育て方になる事もあると思います。
私が病気に、家族が全員病気になった時、ペットは誰が面倒を見てくれるんでしょうか。ですから本当は賛成できないのですよ。
夜は家に大体いますから何時の間にか餌やり人になっていますが。
会社と同じで仕事をしない人が餌のやり過ぎ、時間が早いとか言います。
動物は動物園で見た方が良いのですね。

PS、
お蔭さまでプロバイダーの方が直った様でフリーエムエルの方に今までどおり流れているようです。
今、コメントがモンゴルだかロシアだかの言葉で来て困っていました。此処で入れておいて貰えば彼らのコメントを表示しなくなります。削除してもすぐ来るんです。
意味も分からないのですが中のURをクリックしろとありそれはしていないのですが。
【2011/09/30 13:34】
[1219]  [1218]  [1217]  [1216]  [1215]  [1214]  [1213]  [1212]  [1211]  [1210]  [1209
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[09/23 大町阿礼]
[04/17 aibiki]
[04/16 aibiki]
[04/15 aibiki]
[04/14 aibiki]
プロフィール
HN:
パパリン
性別:
男性
趣味:
なんでも収集
ブログ内検索
アクセス解析
パパリン日記 祝一歳ーバロン Produced by パパリン
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
free pictures