忍者ブログ
美術館・鉄道・お城・お相撲・お友達の話など趣味のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1803dc32.jpg葉山にあります日影茶屋の日影大福、とてももちもちして餡も甘さ控えめですが味が濃い。

このお店は本来はお会席のお店で中庭を楽しみながら上品に戴く老舗の料亭です。

季節季節で色々なイベントもやっているようです。なぜか洋風のお菓子、特にマドレーヌや砕いたアーモンドの乗ったクッキーなどもとても美味しいお店です。

大福は初めてだったので昨日行った新宿の小田急百貨店の「おめざフェア」で購入しました。とても美味しくもう少し買えば良かったと思う位ですが賞味期限当日となっていますので次回また何かの時でも購入しようと思っています。

日影茶屋は葉山マリーナの帰りに昔寄ったきりでその後全く行っていません。運転の人が此処は結構有名なんだ、ロケ地になったりサザンの歌にも出てきます。とか聞いただけで私自身は「ふぅん」と言った感じでした。

何となく買ったのですがクッキーも美味しいですがこの大福も二重丸でした。
さておやつも食べたしさぁトレーニングだ。
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[1220]  [1219]  [1218]  [1217]  [1216]  [1215]  [1214]  [1213]  [1212]  [1211]  [1210
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[09/23 大町阿礼]
[04/17 aibiki]
[04/16 aibiki]
[04/15 aibiki]
[04/14 aibiki]
プロフィール
HN:
パパリン
性別:
男性
趣味:
なんでも収集
ブログ内検索
アクセス解析
パパリン日記 日影茶屋ー日影大福 Produced by パパリン
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
free pictures