忍者ブログ
美術館・鉄道・お城・お相撲・お友達の話など趣味のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は鉄道ネタをもう一つ。ちょっと自慢になるので嫌なんですがと言いながらニコニコ書いています。
伊勢神宮初詣割引きっぷ            近鉄       平成2年
東京都交通局1日乗車券          木製絵馬形平成13年
鎌倉八幡宮初詣東京往復乗車券   国鉄    昭和52年
成田山初詣東京往復乗車券       国鉄    昭和53年
石切神社初詣割引きっぷ            近鉄     平成10年
成田山初詣参拝記念              京成電鉄 昭和46年
招福(千石、室町、船堀)きっぷ      都営地下鉄 平成7年
隅田川七福神絵馬きっぷ            東武鉄道  昭和53年
三社詣(住吉、方違、百舌鳥)        南海電鉄  昭和56年
初詣乗車券                        叡山電車  平成9年
初詣記念入場券(穴守稲荷、川崎大師、弘明寺)    京浜急行 平成3年
池上本門寺参拝記念七福神入場券 東京急行 平成13年

b65377ca.jpg上記は友人から貸してくれといわれた正月初詣切符のリストです。もっと色々有るんですが見た目などから選んだようです。老人施設のお正月の飾りの中で使用するようです。

あまり書くと自慢話になります。実はまだ整理をしていない物が多く、コレクターとしては折角の話なので皆さんに見せられるなら出して上げたいのですが何処に何が有るか解らない状態です。変わったもので確か信楽鉄道の焼き物のきっぷも、東京モノレール、西武、小田急、京王,長電はとか、いきなりコレクター自慢の熱が沸きあがります。(汗)

切符には鉄道会社の記念物が多いのですが季節によっての物も多く有ります。特に今回の初詣、お雛様の関係が多いようです。5月の節句は以外に無いようで私のコレクションにはありません。

暗いマニアックのコレクターですがたまには役に立つ事もあるんですね。

 
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[1346]  [1345]  [1344]  [1343]  [1342]  [1341]  [1340]  [1339]  [1338]  [1337]  [1336
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[09/23 大町阿礼]
[04/17 aibiki]
[04/16 aibiki]
[04/15 aibiki]
[04/14 aibiki]
プロフィール
HN:
パパリン
性別:
男性
趣味:
なんでも収集
ブログ内検索
アクセス解析
パパリン日記 初詣きっぷ Produced by パパリン
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
free pictures