忍者ブログ
美術館・鉄道・お城・お相撲・お友達の話など趣味のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もうこの催しは何年来ているんでしょうか。乗り物フェスタと言いながら横須賀海上自衛隊の艦艇がメインになっています。

 

JRの電車はリゾート21・黒船電車ですしバスや救急車などの働く車、特に救急車は今年も乗ったしそんなに興味も薄れています。

横須賀駅では駅のツバメの巣が気になります。今年も見られてほっとしました。

 

横須賀までJR横須賀線で来ましたが北鎌倉、鎌倉駅で大半の人が下車。あれだけ押しな押すなの超満員電車がガラガラ、土日の鎌倉と紫陽花で降りたようです。帰りは京急で帰ろうと決めました。

 

1112日に開催ですが11日は晴れるという予報で今回はチョンマゲさんと待ち合わせて見学。海上自衛隊は今回もいずもです。27年就航の最新鋭の護衛艦で全長約250M、ヘリ5スポットで見学の我々を甲板に案内してくれるのは500人も1度に乗れるエレベーター。

 

今日はかなり暑かったが甲板は海風が吹き気持ちが良かった。見学後横須賀どぶ板通りまで歩き京急横須賀中央駅で快速に乗り京急蒲田へ、蒲田と言えば羽根つき餃子で2軒ばかり餃子の比較をして帰宅。昼は土曜日だが海軍カレー(海軍カレーは金曜日のメニューだそうです。)、夕方は餃子とお腹が一杯です。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
横須賀懐かしい!
パパリンさんどうも!

横須賀は、懐かしいです!
街に遊びに行ったと言うより、その先に釣りに
行ってることが多かったかな!
だけど、時々、京急で横須賀へ行き散策もしましたし。

また海が傍だし、丘の上に家が沢山あるのも長崎と
似てますし、自衛隊、米軍基地は佐世保と似てて
好きな街でした。

久々にいっぱい歩いたのでは?
aibiki 2016/06/12(Sun)17:10:51 編集
Re:横須賀懐かしい!
>aibiki様
おはようございます。
横須賀はこの所1年に一度訪れています。
私も昔は釣りで来ましたが今は全くやっていません。折角電動リールも買ったんですがまだ一度も使っていません。

横須賀、呉、佐世保、舞鶴、大湊とあるようですが青森の海上自衛隊だけ行っていません。
いづもはとてつもなく大きい艦船ですね。今回は一人でなく友人が一緒にいましたので一人よりだいぶ歩きました。お陰様で少しは歩けるようになってきました。
【2016/06/13 09:18】
[3382]  [3381]  [3380]  [3379]  [3378]  [3377]  [3376]  [3375]  [3374]  [3373]  [3372
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新コメント
[09/23 大町阿礼]
[04/17 aibiki]
[04/16 aibiki]
[04/15 aibiki]
[04/14 aibiki]
プロフィール
HN:
パパリン
性別:
男性
趣味:
なんでも収集
ブログ内検索
アクセス解析
パパリン日記 よこすかYYのりものフェスタ2016 Produced by パパリン
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
free pictures