忍者ブログ
美術館・鉄道・お城・お相撲・お友達の話など趣味のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

223日一時退院して毎朝消毒洗浄を繰り返す日々。肉が上がってきたら再度入院し自分の皮で移植手術の予定でした。

 

5月後半からいきなり医者が驚くほど傷口に皮が出来、当初の傷の大きさからするとかなり小さくなりました。

 

担当医からその上級の医師の判断でこのままで自然治癒が出来るしなまじ移植した皮が付かない事もありこのまま入院もしないで今まで通り毎朝消毒洗浄をして行こうとなりました。

 

ただ1ヶ月位は完治するのにかかるようです。傷が深かったので上の親指、人差し指の腱が溶けているので不自由さは残る。しかしこの話を聞いてからもう現金な物で旅の計画をし始めました。

 

怪我がなければ予定していた大分の旅、石垣修復で曳家した弘前城と新幹線での函館の旅、後輩が担当している伊豆の温泉旅館、やっと開通した名松線などがすぐ頭に浮かぶ。

 

見舞いをしてくださった友人、相撲の会(一の会、行司&呼び出しの会)の会員の皆様の会員懇親会を延期してご迷惑をお掛けしました。名古屋場所後には彼らの都合もありますが開催したいと思っています。
取り敢えず近況報告まで。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
良かったですよね!
パパリンさんどうも!

そろそろ、再度、入院って思っていたら、それは
中止で、入院しなくてイイですよって!
そう言われたら、暗い気持ちも晴れ晴れですよ!

私が、先日、1ヶ月健診に行って、治りが今の
ところ順調ですと言われた時、もう気分が高揚し
スッカリ元気が出て来たものです。
病気って気持ちの部分が大きいと思います!

だからと言って、パパリンさんは無理しませんように!
治りかけてる足が、また悪化しますよ。
私と同じで、少しずつ回復するのを待ちましょう!
aibiki 2016/06/09(Thu)16:40:52 編集
Re:良かったですよね!
>aibiki様
こんにちは
まだ長い距離は歩いていませんから少しづつですね。そこからトレーニングを再開したいですね。あと1ヶ月の我慢です。
スリッパも浮腫んでいるし包帯もしているのでレギュラーの物でなく相撲取り用の大きいもので履いています。今までは普通のスリッパを切ってガムテープで貼って大きくしていたのですがはがれたり包帯の具合によって狭くなったりぶかぶかだったりして歩きにくかったのですが大きいサンダルは良いです。

まだ1ヶ月掛かるのに旅に行こうともう体と離れた感覚でですね。
御心配をおかけいたしましたがあと少しで治りそうです。ありがとうございました。
【2016/06/09 17:54】
[3379]  [3378]  [3377]  [3376]  [3375]  [3374]  [3373]  [3372]  [3371]  [3370]  [3369
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新コメント
[09/23 大町阿礼]
[04/17 aibiki]
[04/16 aibiki]
[04/15 aibiki]
[04/14 aibiki]
プロフィール
HN:
パパリン
性別:
男性
趣味:
なんでも収集
ブログ内検索
アクセス解析
パパリン日記 取りあえず近況報告 Produced by パパリン
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
free pictures