忍者ブログ
美術館・鉄道・お城・お相撲・お友達の話など趣味のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

伊豆急

伊豆急は全線入場券を持っているが此処には列車の絵が入っていない。


下田ぐるーり往復割引きっぷ  


下田龍馬伝 御来訪記念乗車券


西伊豆新ルート開業記念特急券 平成
821


下田市制
10周年記念乗車券・入場券


特急スーパービュー踊り子号運転記念入場券 平成
271


伊豆急開通
30周年記念 平成4410


絵葉書形入場券セット

 

大井川鉄道

大井川鉄道は蒸気機関車の絵が入ったきっぷが圧倒的で普通の列車は数が少ない。

SLきっぷは以前全国のきっぷのSLシリーズとして掲載。


自動信号システム完成記念乗車券 
4621


浜松―千頭直通運転記念乗車券 
48107

 

JR東海


ありがとう
300系引退記念入場券 

300系は鉄仮面のような顔をした新幹線。


ありがとう
119系引退記念乗車券電車絵葉書入り

豊橋―辰野 

 

この他に天竜浜名湖鉄道、養老鉄道、三岐鉄道、近江鉄道、長良川鉄道、豊橋鉄道、静岡鉄道、明智鉄道、愛知環状鉄道、あおなみ線などありますがきっぷに列車の絵が入っているのは持っていません。

鉄道情報は鉄道ドットコムが詳しいhttps://www.tetsudo.com/



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
東海地区もいっぱい!
パパリンさんどうも!

私には、東海地区の鉄道の思い出があまり無いです!
だけど、下田、伊東は鉄道で行きました!
若い頃、まだ独身だったと思います。

その後、数回、下田へ行きましたが、それは
社員旅行だったので、バスでしたかね!
漆喰の壁があり、こじんまりとした街って思いました!

あと、龍馬と下田って関係があるんですね?
切符に、龍馬、飛翔の地って書いてますが・・・・。

それと鉄仮面の新幹線は、大阪出張が毎月あったので
よく乗ってましたよ!
aibiki 2016/06/10(Fri)18:57:46 編集
Re:東海地区もいっぱい!
>aibiki様
こんばんは
下田は開港地でハリスも駐留していましたしペリー上陸の地、お吉,松陰捕縛の地などありますね。龍馬は日本全国至る所に出没していますね。京急の鮫洲駅にも土佐藩下屋敷、台場の警備をやっていたとか呉の鞆の浦など京都長崎だけではないですね。
下田は小さな港町ですね。伊豆でなまこ壁というと南伊豆の松崎が有名ですね。

300系そんなに乗ったんですか私は多分数えるくらいですね。(良いなぁ)今は関西方面のこだまに格下げになりましたが500系が好きでした。
【2016/06/10 20:40】
[3380]  [3379]  [3378]  [3377]  [3376]  [3375]  [3374]  [3373]  [3372]  [3371]  [3370
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新コメント
[09/23 大町阿礼]
[04/17 aibiki]
[04/16 aibiki]
[04/15 aibiki]
[04/14 aibiki]
プロフィール
HN:
パパリン
性別:
男性
趣味:
なんでも収集
ブログ内検索
アクセス解析
パパリン日記 きっぷの中の列車 東海地方5(伊豆急・大井川鉄道・JR東海) Produced by パパリン
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
free pictures