忍者ブログ
美術館・鉄道・お城・お相撲・お友達の話など趣味のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うなぎパイ―春華堂

夜のお菓子うなぎパイ、浜名湖というより静岡のお土産になっている。ママリンの小田原のフラの帰りのお土産。

 

口当たりがサクッとして相変わらず美味しい。

 

フィナンシェ

家の近くの洋菓子屋の製品で娘がお気に入りでお土産に持ってくる。バターと砂糖の甘さで美味しいが今は1つ位にしている。(写真がいつの間にか削除していた。)

 

もう一つは横浜グランドホテルのフィナンシェ、表面が甘くカリッとした感じ美味しい。ママリン横浜定番のみやげ。

 

プリン―霧笛楼

横浜の霧笛楼のプリン、先輩の見舞い品で横浜へ行くとたまに食べたくなり購入する商品。

 

おはぎ―梅屋敷伊勢屋

梅屋敷商店街にある伊勢屋。お稲荷さんとお赤飯が美味しく良く戴く。ママリンにおはぎは食べないと何度も言っているでしょと怒られる。居ない娘の分も購入。すぐ忘れてしまう。

 

カステラーさかえ屋

宣伝では第24回全国菓子大博覧会九州In熊本大臣栄誉賞受賞と大きく書かれている。普段はカステラは福砂屋のカステラを購入するのだが今はデパートまで出かけられず近隣のスーパーでおやつを購入している。

 

福砂屋とは重さも口当たりも違うが値段の割にそこそこ甘く美味しい。(福砂屋の半分)

 

こづつみ餅―モンテール

カスタード、宇治抹茶、小豆ミルクの3種類が挟まっている。私はカスタードクリームでもっちりした生地にカスタードが甘く美味しいが生地が薄くもう少し厚くて中身が入っていた方が良いのでは。ママリンのお土産。

 

いちご大福―和楽庵

蒲田駅ビルグランディオのイベントスぺースで販売していた。当初はおはぎを購入しようと思っていたのだが。

 

普段のいちご大福と違う形態だが普段購入する値段から大分高ったが話の種に購入。結果は食べづらく、いちごがあまり甘くなく酸味が優先して美味しくなかった。残念。

 

大福―梅屋敷伊勢屋

いちご大福を買って来たらママリンが伊勢屋の大福をお土産に。ママリンは私の買ったいちご大福の方が美味しいと。私は逆に伊勢屋の方が。個人の感覚は難しい。(写真削除してしまったようです。)

 

焼団子―梅屋敷伊勢屋

午前中に買うと団子も焼きたてで甘辛い蜜も暖かい。だんご三兄弟でなく昔からの4兄弟が良い。

 

関東風さくら餅―梅屋敷伊勢屋

江戸の長命寺餅は餅の皮は焼いた物、道明寺餅は球状か扁平な形の餅で弾力粘りがある。伊勢屋は関東風、ナボナで有名な亀屋万年堂は関西風の道明寺。さくら餅と言っていればどちらでも。

 

伊勢屋は季節もののおはぎや桜餅・柏餅を買うが基本はお赤飯、お稲荷さんが中心。和菓子屋さんに中々行けず梅屋敷商店街で済ませている為購入するのは伊勢屋が多い。

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
すべて美味しそう!
パパリンさんどうも!

相変わらず、美味しい、一流品を食べてますね!
カステラは、ちょっとお手頃かな!

長崎にも、一流のカステラとその他のカステラが
あって、価格はまったく違って安いです!
ようするに、本人の満足度だから、一流以外でも
良いと思えるのと、そんなに不味くもないですよね!

私は、今、体が不調なので、甘い物は止めてます!
これらの美味しいお菓子が食べれるように
早く回復したいな~~~~!
aibiki 2016/04/10(Sun)17:38:50 編集
Re:すべて美味しそう!
>aibiki様
おはようございます。
体調は良くないようですね。どうぞご自愛ください。

私も食べ物は制限はないですが足の傷が治らないと活動が出来ません。
早く肉が上がって移植が出来るように頑張ります。
【2016/04/11 09:30】
[3307]  [3306]  [3305]  [3304]  [3303]  [3302]  [3301]  [3300]  [3299]  [3298]  [3297
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新コメント
[09/23 大町阿礼]
[04/17 aibiki]
[04/16 aibiki]
[04/15 aibiki]
[04/14 aibiki]
プロフィール
HN:
パパリン
性別:
男性
趣味:
なんでも収集
ブログ内検索
アクセス解析
パパリン日記 28年4月纏めて 今日のおやつ 前半 Produced by パパリン
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
free pictures