忍者ブログ
美術館・鉄道・お城・お相撲・お友達の話など趣味のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

京急は住まいの近くの路線であり記念きっぷ、記念カードなど沢山持っている。基本の全駅入場券は90周年、110周年と持っているので今は特別な事がない限り記念切符はあまり買わない。

   
京急創立90周年記念全線入場券

63年6月1日


京急創立110周年記念入場券

20225日同じ創立記念日なのに2月になっている。

 
 
創立80周年の沿線拾違八題 高木国
造漫画          5361

此れは切符ではないが当時の車内風景、沿線風景が良く描かれているので載せました。


これもきっぷはないが竹内重雄氏の大正7年の青物横丁、大正15年八ッ山と品川本宿入口のスケッチ。


創立
90周年記念テレカ 6361

当時はきっぷとテレカだった。


創立
100周年記念ルトランカード(京急の前払いカード)

この当時は各社自前の磁気カードで後に大半の会社間で使えるカードになりその後非接触磁気カードPASMOが。

鉄道情報は鉄道ドットコムが詳しい。https://www.tetsudo.com/



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
やっぱり凄い!
パパリンさんどうも!

やっぱり京急は、地元なのでシッカリ持ってますね!
そして、私は、あまり利用しない鉄道会社だったけど
浮世絵にも出て来る方面を走っているので歴史を
感じますし、海岸線もあったりで景色も良いですよ!

東京在住の頃は、横須賀などに行ってまして、
米軍基地が佐世保と同じ匂いがして好きだったかな!
そして、横須賀の先にある馬堀海岸駅付近の住宅が好きでここに住みたいと思ったものです!

何故かと言うと、前がすぐ海岸だったし、大津駅は
漁港があって、釣りも出来たし、お気に入りでした。
私の好きな京急線だったです!
aibiki 2016/05/27(Fri)21:39:59 編集
Re:やっぱり凄い!
>aibiki様
おはようございます。
馬堀海岸ですか私は馬堀海岸は下車後観音崎までバスに乗って大学時代合宿と称して高校のクラスメイトと毎年数日過ごしていました。
私は住みたいのは三浦海岸近くの別荘を欲しかったですね。海があり裏が山で小さな家で陶芸や畑仕事、海釣りと晴耕雨読をリタイヤしたらと思っていました。
京急線は意外に海が見えないのが不思議です。今は川崎までの距離で晴れた冬には富士山が見えるのが楽しみです。
【2016/05/28 09:10】
[3362]  [3361]  [3360]  [3359]  [3358]  [3357]  [3356]  [3355]  [3354]  [3353]  [3352
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新コメント
[09/23 大町阿礼]
[04/17 aibiki]
[04/16 aibiki]
[04/15 aibiki]
[04/14 aibiki]
プロフィール
HN:
パパリン
性別:
男性
趣味:
なんでも収集
ブログ内検索
アクセス解析
パパリン日記 きっぷの中の列車 京急 1 Produced by パパリン
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
free pictures