忍者ブログ
美術館・鉄道・お城・お相撲・お友達の話など趣味のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日のお昼 5・18 ハムカツ弁当 

ほっかほっか弁当タイプのお店で(梅屋敷きむらや)たまにのり弁が食べたくなる。今日は「ハムカツ弁当」340円を戴く。

揚げたてでご飯も温かく美味しい。ハムカツ1枚、ちょっと大きめの鳥から1つ、だし巻き卵1切れ、きんぴらのおかず。のり弁も340円。

 

今日のお昼 5・19 くじらステーキ

渋谷へ行った帰りに久しぶりにくじら屋へ。今日はくじらのステーキを戴いた。学生時代は良く戴いたし文化村ザ・ミュージアムへ行った帰りなども寄った。くじらは個人的にも好きです。

 

今日のお昼 5・21 越前ぶっかけそば

温かくなると昼は麺類が多くなる。今日も乾麺だが越前そばに大根おろし、ねぎ、かつお節に冷たいぶっかけ。これにソースかつ丼があれば福井セットだが。

 

今日のお昼 5・22 稲庭饂飩

七代佐藤養助の稲庭饂飩、夏も冬もざるで戴く。刻みのりは大森・藤森商店の松葉のりをたっぷりかける。薬味はねぎ、わさび、大根おろしを添えて。口直しに今日は戴いたいぶりがっこ。(おしんこは嫌いだけど燻製チーズのようで此れは戴ける。)

 

今日のお昼 5・24 小豆島素麺・青さの天ぷら

温かくなるとそば・饂飩・素麺と交互に麺類を戴く。今日は近くに小さな沖縄の店が出来、うっこん茶を買おうと入るがなく青さの天ぷらが出来たてであり購入。

 

今日のお昼 5・25 伊勢屋のお稲荷さん

お稲荷さんは余り作る事がなく買ってくることが多い。伊勢屋、豆狸など。豆狸はわさび稲荷を買ってくる。駅弁では豊橋、伊東駅がすきです。1番美味しいと思うのは佐野駅を下車した線路の近くの寿司屋、その名も「ふみきり寿司」かんぴょうで結んだお稲荷さんしかメニューがない。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お昼を楽しんでますね!
パパリンさんどうも!

おそらくお昼は、一人で食べる事が多いと思います!
そう言う意味では、私と同じです!
一人身の私は、毎食1人ですけどね!

まず料理はしません!
ほぼ出来合いのお弁当や、外食が中心!
洗い物が嫌いなので、ついついそうなります。

鯨は長崎は、郷土料理に出るくらい人気!
パパリンさんは好きなようだけど、私は嫌いなんです。
母は、好きで、正月は必ず出てました。

いなりは、うどんと一緒に食べることが多いです。
ただ、朝昼兼用の時が多いから、最近はヘルシーに
パン、サラダ、ヨーグルト、果物が中心です!
aibiki 2016/05/26(Thu)15:22:27 編集
Re:お昼を楽しんでますね!
>aibiki様
おはようございます。
朝食は一人ですが昼はかみさん、友人などもいます。まぁ一人の方が多いかも。
私は朝食を食べないとお腹がおたないです。検診で朝食を外すと慌てて朝食昼食兼用に戴きます。我慢が出来ないですね。
aibikiさんのメニューは朝食ですね。私はその他にバナナ1本、ハムエッグかベーコンエッグを戴きます。かみさんは食べ過ぎだと言いますが。
【2016/05/27 07:30】
[3360]  [3359]  [3358]  [3357]  [3356]  [3355]  [3354]  [3353]  [3352]  [3351]  [3350
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新コメント
[09/23 大町阿礼]
[04/17 aibiki]
[04/16 aibiki]
[04/15 aibiki]
[04/14 aibiki]
プロフィール
HN:
パパリン
性別:
男性
趣味:
なんでも収集
ブログ内検索
アクセス解析
パパリン日記 今日のお昼 Produced by パパリン
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
free pictures