忍者ブログ
美術館・鉄道・お城・お相撲・お友達の話など趣味のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、GDPが35年振りに大幅ダウンと暗い話になってしまった。
本当は、昨夜に企業城下町を書き込みながら日本のGDPについて書こうと思ったが素人が勝手にいい加減に言ってもダメでしょうからここは、プロのasktakaさんにお任せすることにしました。

>旅が好き、食べるのも好き。多くの人もそうでしょう。私も大好きです。
>今日も暖かったが明日は寒いとの事ですから麺類の話です。

>旅先やデパートの物産展で食べたり買ったりした美味しい、自分では気にいったものは結構、お取り寄せをしている。

>麺類と云うと北海道はやっぱり札幌ラーメン、秋田は、稲庭うどん。盛岡冷麺、甲州は、ほうとう、名古屋は、きしめん、信州戸隠そば、出雲そば、讃岐はうどん、長崎ちゃんぽん、皿うどん、沖縄そば。

>思いつくままでも結構出るもんですね。
>今、この中では、秋田の稲庭うどん(七代目佐藤養助)を毎月取ったり、高輪にある秋田のアンテナショップで購入している。たまにしか行かない銀座数寄屋橋に直営店があり行ったついでに食べたりする。

>札幌ラーメンといえば昔は、西山ラーメンを取っていた。今は、品川駅高架下に品達ラーメンがありそこの売店で日本全国のラーメンをお土産で売っている。

>日本そば、きしめんは、家でも何とか食べられるが沖縄そばはやっぱり現地の空気と環境で食べたい。そして現地の人が一番うまいと云う店で。

>来月は、河西さん夫婦の別荘へ友人達とお邪魔する。
何年ぶりかの沖縄そば。楽しみだ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[09/23 大町阿礼]
[04/17 aibiki]
[04/16 aibiki]
[04/15 aibiki]
[04/14 aibiki]
プロフィール
HN:
パパリン
性別:
男性
趣味:
なんでも収集
ブログ内検索
アクセス解析
パパリン日記 全国お取り寄せ そば・うどん Produced by パパリン
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
free pictures