忍者ブログ
美術館・鉄道・お城・お相撲・お友達の話など趣味のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東京国立博物館本館 82日~911日まで展示。


森の仙人 平櫛田中作


川村清雄の形見の直垂(虫干図)


梅原龍三郎「裸婦」


速水御舟「京の舞妓」 小林古径「出湯」

横山大観「五柳先生」

 

国立西洋美術館今回はドイツの銅版画で良く解らいと入りたいけどどうしようか迷っているおばさまたちが居た。此処の常設展はモネなどがあり素晴らしいですよ、そして企画展より常設展は安いですよと囁きた。おばちゃまたちは喜んで入館していった。


 

上野動物園の脇に上野東照宮がある。ご祭神は当然徳川家康、そして8代将軍吉宗、15代将軍慶喜の三人が祀られている。参道は多くの大名により寄進された灯籠が並んでいる。

 

元々はこの地は藤堂高虎の屋敷があったがそこを藤堂高虎が造営、現在の本殿は家光が造営している。上野で2つ目の御朱印を戴いた。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
作品がすごい!
パパリンさんどうも!

やっぱり東京国立博物館本館で展示してる作品は
全部凄いですよね!
国宝級の作品ばかりのようで。

パパリンさんは、そう言う作品を常々見てるから
目が肥えて、そんじょそこらの作品じゃ
驚かないでしょうね!

上野に藤堂高虎の屋敷があったとは!
そして、御朱印も徐々に増えて来ましたね!
aibiki 2016/08/07(Sun)14:54:45 編集
Re:作品がすごい!
>aibiki様
おはようございます。
>そう言う作品を常々見てるから 目が肥えて、そんじょそこらの作品じゃ 驚かないでしょうね!
620円で見ようと思えば1日掛かるのを数時間で退出してしまうのはもったいないかも。
でも興味がない物、解らないものは見てもつまらないですから。

国宝、重文は沢山ありますね。ただ上記のように興味がなければ。
【2016/08/08 09:10】
[3441]  [3440]  [3439]  [3438]  [3437]  [3436]  [3435]  [3434]  [3433]  [3432]  [3431
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新コメント
[09/23 大町阿礼]
[04/17 aibiki]
[04/16 aibiki]
[04/15 aibiki]
[04/14 aibiki]
プロフィール
HN:
パパリン
性別:
男性
趣味:
なんでも収集
ブログ内検索
アクセス解析
パパリン日記 近代の美術 本館1階18室 Produced by パパリン
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
free pictures