忍者ブログ
美術館・鉄道・お城・お相撲・お友達の話など趣味のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

俺のお昼 焼きおにぎり 7・31

麺類ばかりだと飽きるのでおにぎりを作りオーブントースターで焼くが今のオーブントースターはパンには良いが長い時間焼くと庫内の温度が上がり切れてしまう。餅もそう。何度もドアを開け閉めした。焼いた後のおにぎりに醤油だが余っているうなぎのたれをかけるが此れがまた美味しかった。

 

今日のお昼 うな丼 7・30

昨夜、本日昼と夜は弟から贈られてきたうなぎを。今年は愛知県一色産で家庭で作っても美味しい。これで夏を乗り切れるか?

 

今日のお昼 ステーキランチ 川崎ステーキセンター 7・29

川崎、チネチッタ入口にあるステーキセンターでのランチ。映画を見ての帰りで値段も値段であまり旨くなかったがお腹だけは一杯に。

 

今日のお昼 カツ丼 かつや 7・26

チェーン店の「かつや」時間がない時は安く、早く出てくるのでたまに戴く。まぁそれなりに美味しい。本来は昔から戴いていた大森の丸一に行きたいんだが今は大分並ぶので毎回食べそこなっている。

 

今日のお昼 焼穴子 夫婦串 7・22     

戴き物で明石の穴子を焼いて2尾焼いたものだそうです。旨い穴子を食べていないと言った所贈って戴いた。夫婦串なので夫婦で戴いた。美味しい。神戸下村商店。深謝

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
焼く料理が多いかな!
パパリンさんどうも!

この週は、穴子、ステーキ、うな丼、焼きおにぎり
と焼く料理が多かったですね!
だけど、パパリンさんは、うなぎでバッチリ栄養を
取っていて夏を乗り切れそうですね!

私は、まだあと数回は、うなぎのお店に行きたい。
ココは、うなぎ御膳って夏限定って書いて
あったので、ノンビリしてたら終わってしまう。(笑)
aibiki 2016/08/03(Wed)17:56:50 編集
Re:焼く料理が多いかな!
>aibiki様
こんばんは
うなぎですか、今日のお昼で最後になりました。贅沢ですけど少し飽きたかな。
最後のうなぎは宮崎産です。たれをかけるとどれが何処だか中国産だかも私には解りません。

そう言われれば焼き物が多く書きましたが大半は蕎麦、饂飩、素麺の麺類です。
【2016/08/03 18:59】
[3437]  [3436]  [3435]  [3434]  [3433]  [3432]  [3431]  [3430]  [3429]  [3428]  [3427
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
最新コメント
[09/23 大町阿礼]
[04/17 aibiki]
[04/16 aibiki]
[04/15 aibiki]
[04/14 aibiki]
プロフィール
HN:
パパリン
性別:
男性
趣味:
なんでも収集
ブログ内検索
アクセス解析
パパリン日記 今日のお昼 7・14~ Produced by パパリン
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
free pictures