忍者ブログ
美術館・鉄道・お城・お相撲・お友達の話など趣味のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は時たま小雨が降るぐずついた天気でしたが11時の歯医者の予約があるので出かけた。今日は待たないですんなりできた。

 

そこで今日から始まる平和島流通センターの骨董市へ行くか、明日で終わる川崎・砂子の里資料館へ行くかで悩むが大森の歯医者から菩提寺に参拝して京急梅屋敷駅前の自転車置き場で預けて川崎へ向かう。

 

川崎砂子の里資料館は小雨交じりだからお客は少ないかと思ったが前回お邪魔したのと同じ大勢の人。そして斎藤館長が嬉しそうに前回と同じようにギャラリートークをしていた。もう解説を聞くためにお客は動かない。

 

ギャラリートークは終わったが狭い会場に多くの人が滞留していて後ろから見たい作品だけ鑑賞。此処まで来たのだから映画でも見ようかとチネチッタに向かう。

 

「怒り」は明日かでら、「君の名は」は始まったばかりで2時間近く待たなくてはで残念がら帰宅。来週は映画三昧になるかも。アナログ人間なのでスマホは持っていないので外出中検索が出来ない。

 

帰りの京急の車内ではどう見ても私より上のおばさんが目を細めてスマホを見ていた。凄い人は居る物だと感心して暫く見ていた。他にもそういう人がいる。落ち込まないが皆凄いです。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
館長!
パパリンさんどうも!

ここに写ってる方が、川崎の砂子の里資料館長さんですね!
はじめてお顔がアップされたので、興味深々!
大学教授的、雰囲気を持ってる感じに見えます!
しばらく閉館するので、いい機会に見れて良かったです!

私も、ガラ系の携帯ですよ!
スマホが便利だと思いますが、あまり電話も
掛かってこないし、メールと電話くらいしか
使わないので、買い替える必要が無いです。

私も、70代のお友達でも、スマホに買い替えてる人
多いのにビックリしてます!
aibiki 2016/09/16(Fri)19:45:07 編集
Re:館長!
>aibiki様
こんばんは
写真が館長です。前は参議院議員でした。今も多くの肩書がありますね。神奈川県の観光協会会長です。今の館蔵の浮世絵は8億だそうです。

スマホ使っているお年寄りはボケないでしょうね。
私はカメラだけはスマホが良いと思っています。
【2016/09/16 22:06】
[3480]  [3479]  [3478]  [3477]  [3476]  [3475]  [3474]  [3473]  [3472]  [3471]  [3470
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新コメント
[09/23 大町阿礼]
[04/17 aibiki]
[04/16 aibiki]
[04/15 aibiki]
[04/14 aibiki]
プロフィール
HN:
パパリン
性別:
男性
趣味:
なんでも収集
ブログ内検索
アクセス解析
パパリン日記 今日は小雨交じりでも Produced by パパリン
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
free pictures