忍者ブログ
美術館・鉄道・お城・お相撲・お友達の話など趣味のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東京フルーツウエハースバーーキハチ

ウエハースにストベリーやレモンのフレーバーをコーティングしたバー状のお菓子。さわやかな甘酸っぱい大人の味です。

 

あんみつ―上野みはし

上野の帰りに久しぶりにお土産にした。家に来ていた娘は「みはし」だと喜んで食べたがママリンは梅園が良いと我が家はまちまちです。

 

ツイストパスター富士サハリパーク

娘が富士サハリパークへ行ったようでそのお土産。ベビースターラーメンのパスタ版。ナポリタンとシーフド味ですが塩ぽく私には同じに感じた。

 

稲荷寿司‐佐野ふみきり寿司

佐野へ行った序に購入し夕飯代わりにしようと思ったが佐野ラーメンを食べたのに早く食べたくなり2つ戴いた。此処の稲荷は昔ながらのかんぴょうで巻いているのと甘酸っぱく私には美味しい。

 

パティシェのりんごスティク―ラグノオ

青森弘前のラグノオの林檎パイ、北秋田の友人で行司&呼び出しの会に毎回出席しているO君のお土産。彼の郷里花輪に尋ねた時に帰りのお土産で購入してから秋田・青森のアンテナショップでもあれば購入している。

 

オーブンで温めたり冷蔵庫で冷やしたりしても美味しい。もうひとつ丸々リンゴ一つが入っている焼リンゴも美味しい。

 

あべ川餅―餅甚

大森名物のあべ川餅、三原通りで300年営業をしている。お土産に差し上げると喜ばれるが賞味期限が2日と短いのが難点。行司呼び出しの会の参加賞として用意した。

 

豆大福-吉田屋製菓

大森町商店街にただ一軒残る和菓子屋。何方かと言うと焼団子、大福、赤飯といったお菓子屋です。あまり買わないお店です。トレーニングの帰り甘いものを食べたくなり豆大福の看板が出ていたので購入。

 

昼頃に買ったのに硬い餅です。こしあんは美味しかったのですが残念。一緒に買った焼団子も硬く蜜もしょっぱい。



 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
色々バラエティー!
パパリンさんどうも!

洋菓子があったり、和菓子があったり、いなりが
あったりで、この9月はバラエティーですね!

このいなりは、写真で見ても美味そうですよ!
私もいなりは、けっこう食べるし、買うので
この佐野のいなりは興味があります。

佐野ラーメンも美味かったのでは!
aibiki 2016/09/16(Fri)19:32:53 編集
Re:色々バラエティー!
>aibiki様
こんばんは
佐野のふみきり寿司は駅弁ではないですが私が今まで食べた稲荷の1番だと思います。
昔はかんぴょうで巻いたんですがいつの間にかなくなりましたが、さすが栃木ですね。
佐野ラーメンは青竹でのしていく製法で細めんです。45秒の茹で時間です。
【2016/09/16 22:01】
[3479]  [3478]  [3477]  [3476]  [3475]  [3474]  [3473]  [3472]  [3471]  [3470]  [3469
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新コメント
[09/23 大町阿礼]
[04/17 aibiki]
[04/16 aibiki]
[04/15 aibiki]
[04/14 aibiki]
プロフィール
HN:
パパリン
性別:
男性
趣味:
なんでも収集
ブログ内検索
アクセス解析
パパリン日記 28年9月纏めて 今日のおやつ 1 Produced by パパリン
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
free pictures