忍者ブログ
美術館・鉄道・お城・お相撲・お友達の話など趣味のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私が小さい頃から営業していた銭湯「福の湯」は一昨年建て替えのの為暫く休業していた。銭湯は減る一方ですが大田区は東京の中でそれでも1番多い数の銭湯がある。40軒以上。

 

今年4月リーニュアルオープンしている。残念ながら足の関係で中々行く機会がなかったが入浴体験。自宅以外では初めての入浴、気持ち良かった。

 

新しい銭湯は高い煙突もなく銭湯のランドマークはなくなったが復活して嬉しかった。時間があればこれからも行こうと思っている。
http://www.ota1010.com/yu.cgi?no=010,code=

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無事帰って来ました!
パパリンさんどうも!

2泊3日のイベントを終えて、無事に帰って
来ましたことを最初に報告させてもらいます!
何かと大変でしたが、無理しない程度に動きました!

私が学生から独身の頃、東京での生活は銭湯でした。
だから、その後の減少も知ってます。
だけど、家で入るお風呂より、銭湯で入るのが
絶対気持ち良いですね!

再オープン良かったですね!
足が回復しつつあるので、これからいっぱい
楽しんで下さいね!
aibiki 2016/09/12(Mon)15:26:57 編集
Re:無事帰って来ました!
>aibiki様
お帰りなさい。無事でよかったですね。
地図で見ると小浜は雲仙の手前ですから長崎から1時間位ですか?確かいい加減ですが雲仙からバスで長崎に戻った事があります。

今の再オープンの銭湯は上がマンションになっていたりして固定安定収入源を確保しているお店が多いですね。そして煙突が消えますね。

大田区の銭湯はかなりな確率で温泉付きが多いです。460円で足を延ばせる大きな湯船は良いですね。
【2016/09/12 19:59】
[3475]  [3474]  [3473]  [3472]  [3471]  [3470]  [3469]  [3468]  [3467]  [3466]  [3465
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新コメント
[09/23 大町阿礼]
[04/17 aibiki]
[04/16 aibiki]
[04/15 aibiki]
[04/14 aibiki]
プロフィール
HN:
パパリン
性別:
男性
趣味:
なんでも収集
ブログ内検索
アクセス解析
パパリン日記 蒲田福の湯再オープン Produced by パパリン
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
free pictures