忍者ブログ
美術館・鉄道・お城・お相撲・お友達の話など趣味のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は今場所初めての観戦。弱い大関6人のうち3人休場と言う中、9月場所平日の割りにはそこそこ2階も埋まっていました。

8645d1e5.jpeg

個人的に期待している朝弁慶、勝ち越しの相撲を見られる。もう一番勝って幕下30枚目に。幕下18枚目の花ちゃんは1-4と負け越しが確定しているが残り2番あり3-4まで持っていってもらいたい。やはり18枚目は家賃が高いのだろうか。今日は若い衆の相撲は朝弁慶しか見られず。
c4dd2e96.jpeg
館内で十両格呼び出し邦夫と木村朝之助君に偶然会う。お茶屋のおじさんいつもどおり途中から満足な案内してくれず邦夫君が案内をしてくれた。その後十両土俵入り後に二人が土俵に。相変らず良い声で館内に響き渡る。当然だが普段とは全く違う引き締まった顔、行司さばきの朝之助君を見てちょっと和む。
119a41b1.jpegd74ccdd1.jpeg








勝負審判の場内履きが何時の間にか白になっていました。昔若松親方時代に戴いた場内履きは鼻緒が黒でした。そして土俵上に上がる履物と2足用意されているのは気が付かなかった。

4時まで地下の大広間でのちゃんこは今場所宮城野部屋のようでソップですが甘い。若松時代出稽古に行く太田、朝足立についていった時に確かご馳走になったがこんなに甘かった印象はなかった。

31c612ff.jpeg4d2c30a1.jpege8e1067d.jpeg
自分での好取り組みは千代大龍ー舛ノ山〇、豊真将ー旭天鵬〇、〇碧山ー臥牙丸(400K対決)、〇日馬富士ー隠岐の海(惜しかった)、〇安美錦ー稀勢の里(流石ベテラン、何かやる。)
21ed7721.jpeg
今日は最後の弓取り式まで見て、同行のちょんまげさんと一ノ矢君からの紹介の両国中華みやもとで一杯飲んで〆の鳥ラーメン(300円)を食べご機嫌で帰宅。お土産は奥さんに国技館名物やきとり。
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[1714]  [1713]  [1712]  [1711]  [1710]  [1709]  [1708]  [1707]  [1706]  [1705]  [1704
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[09/23 大町阿礼]
[04/17 aibiki]
[04/16 aibiki]
[04/15 aibiki]
[04/14 aibiki]
プロフィール
HN:
パパリン
性別:
男性
趣味:
なんでも収集
ブログ内検索
アクセス解析
パパリン日記 9月場所観戦 Produced by パパリン
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
free pictures