忍者ブログ
美術館・鉄道・お城・お相撲・お友達の話など趣味のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

b91947f0.jpeg長い歴史が有り年に5回開催される骨董市。200店を越えるお店が出展。毎回必ず訪れますがこの所出てくる商品が私の欲しい物とはかけ離れています。
 
しかし、コレクターのスケベ心で掘り出し物が出たらと必ず行きます。今日も雨が降りそうな空模様ですが自転車で平和島流通センターへ。
 
初日ですがもう多くの人が沢山、今日は欧米系の外国人が多く、流暢な日本語で説明を受けたり値段交渉をしています。普段の市より何故か目立ちます。
 
上村松園、山下清などが5万円だったり値段が付いていない東山魁夷の絵だったり、200万と云った値がついた棟方志功、ちょっとシミが付いた川瀬巴水の版画など店の看板にしているのか見ていても面白い。
 
91b0c3dd.jpeg30663d3a.jpegdb6f0eda.jpeg千社札のかなり揃ったファイルがあり○○様と封筒も付いています。かなりの量ですが多分この商品もコレクターが亡くなり遺族が二束三文で売ったんでしょう。買った時はかなりしたはずですが値段だけ聞いたらかなり安い。此処まで手を広げたらと諦める。
 
浮世絵関係は専門の店でなくても置いています。今、ちょっとしたブームでファイルを皆さん食い入るように見ています。2軒のお店の主人に古札、きっぷの話をして出たら連絡をもらえる様にお願い。来る度に色々な店にお願いしているが連絡は未だなし。
 
この所、絵は額なしの安い画を購入しているので安い額を2点購入して今回は帰宅。平和島骨董市は次回は12月14日~16日の予定。

 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[1717]  [1716]  [1715]  [1714]  [1713]  [1712]  [1711]  [1710]  [1709]  [1708]  [1707
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[09/23 大町阿礼]
[04/17 aibiki]
[04/16 aibiki]
[04/15 aibiki]
[04/14 aibiki]
プロフィール
HN:
パパリン
性別:
男性
趣味:
なんでも収集
ブログ内検索
アクセス解析
パパリン日記 第145回平和島全国古民具骨董まつりー東京流通センター Produced by パパリン
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
free pictures