忍者ブログ
美術館・鉄道・お城・お相撲・お友達の話など趣味のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎日日曜日の生活ながらたまには少しスケジュールが重なる時があるようです。今朝は宿屋担当している時毎年お店のお客様の懇親でお越しいただいていた方の久々の旅行会。もう5,6年も前の話なのに旅行へまた行きたいから紹介して欲しいとの事で、今日がその出発日。

7時半に京急平和島駅前に出発のお見送り。生憎の雨でしたが時間前に昔からの常連さんばかりで「あんたも行こうよ。」と言われたが。皆さんお揃いになり手を振ってお見送り。

平和島からちょっとあるが菩提寺に参拝。雨の中多くの人がお見えになっています。菩提寺から帰宅し早い昼食を取り、東京駅へ。

10月1日オープンするJR東日本主催の東京駅フォーラムへ出席。1部は工学院大学教授藤森照信氏による建築探偵の冒険東京駅篇、とても興味ある話でした。第二部は女優の檀ふみさんが司会で時代を超えてよみがえる東京駅のデザインと言うタイトルでパネラーは藤森教授、倉敷美術館館長高階氏、デザイナーで美術大学教授の原氏。

浮世絵が出たりダイヤグラフが出たり相撲になったり此れも楽しい話であっと言う間の3時間でした。参加者は私よりかなり上の方が多くテツは少なかったようです。

3e4bf366.jpeg39e148bf.jpeg6時半から両国で高砂部屋千秋楽打ち上げパーティに参加。今回朝赤龍も勝ち越し、幕下以下も殆どが勝ち越しの好成績。負け越しでしたが幕下18枚目の朝天舞は千秋楽に勝ち3-4。今日負けたら2-5の3つ負け越しが1つの負け越しで来場所に繋がる勝利でした。

今日は疲れたので1時間程度でちゃんこも戴きお腹が一杯になり早めに帰宅となりました。明日は月曜日でトレーニングしかやることがなし。

 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[1719]  [1718]  [1717]  [1716]  [1715]  [1714]  [1713]  [1712]  [1711]  [1710]  [1709
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[09/23 大町阿礼]
[04/17 aibiki]
[04/16 aibiki]
[04/15 aibiki]
[04/14 aibiki]
プロフィール
HN:
パパリン
性別:
男性
趣味:
なんでも収集
ブログ内検索
アクセス解析
パパリン日記 朝、昼、夜 Produced by パパリン
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
free pictures