忍者ブログ
美術館・鉄道・お城・お相撲・お友達の話など趣味のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

花の都フィレンツェのウフィツィ美術館、市内の教会、美術館、広場などルネッサンスの美術がある。

 

2011年から修復が進められたダ・ヴィンチの東方三博士の礼拝が映像で初公開。その他にはボッティチェッリの春(プリマヴェーラ)ヴィーナスの誕生、ミケランジェロの聖家族、ラファエロのひわの聖母なども出る。

 

東方三博士の礼拝はキリスト教のイエス誕生の名前、三博士は新約聖書に登場するイエス誕生時にやって来て拝んだとされる人物。

 

Dの映像かと思って楽しみに行ったが残念ながら此処では3Dではなかったが初めてのウフィツイ美術館は良かった。映像だから作品鑑賞は実物とは違う。

 

帰りに川崎砂子の里資料館に2度目のお邪魔、雨が降っていたので私一人でのんびり鑑賞。「歌川広景の江戸名所道戯尽」師匠の広重の名所江戸百景のパロディなのか何度見ても面白い。


広重の亀戸天神境内         広景の亀戸太鼓橋

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この美術館は?
パパリンさんどうも!

これって美術館の作品を映画で見たのですか?
ウフィツィ美術館のことも詳しく知らないから
どう言う事なのか理解できてません!
文章からすると、美術館の作品を映像で見たようですね!

帰りに川崎砂子の里資料館に寄ったと書かれて
いるのを見ると、いつものパターンだと映画へ
行った帰りと理解しましたが!
ゆっくり浮世絵堪能出来て良かったですね!
aibiki 2016/07/10(Sun)18:17:37 編集
Re:この美術館は?
>aibiki様
こんばんは
この美術館はイタリアのフィレンツェの美術館でレオナルドダヴィンチ東方三博士の礼拝、などが初めて公開でした。

メディチ家銀行業で財を成し町の至る所の広場、教会などに美術品を芸術家に描かせ、後住まいまで美術品でいっぱいに。それもダビンチ、ミケランジェロ、などの作家でキリスト教、画家、彫刻家などの援助をしていました。その美術館でもあります。

尤もルターからは教会の援助はなくなったようです。

川崎の映画館ですから帰りに寄りました。中々面白い漫画絵みたいなものです。初めて見たので時間があればもう一度行きたいです。
【2016/07/10 19:23】
[3411]  [3410]  [3409]  [3408]  [3407]  [3406]  [3405]  [3404]  [3403]  [3402]  [3401
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新コメント
[09/23 大町阿礼]
[04/17 aibiki]
[04/16 aibiki]
[04/15 aibiki]
[04/14 aibiki]
プロフィール
HN:
パパリン
性別:
男性
趣味:
なんでも収集
ブログ内検索
アクセス解析
パパリン日記 映画 フィレンツェ、メディチ家の至宝 ウフィツィ美術館 Produced by パパリン
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
free pictures