忍者ブログ
美術館・鉄道・お城・お相撲・お友達の話など趣味のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

映画を見て暑い中でしたが川崎大師に参拝に行きました。京急川崎駅から大師線で3つ目の駅です。川崎大師駅の隣には京急の発祥の碑があります。

 

暑い日でしたし20日からの縁日、全国からの風鈴市もあり今日は余り人出がありませんでした。

  

参道途中から右折してショートカットし解脱門から入門、風鈴市の囲いや屋台の準備などが暑い中行われています。境内は多くの伽藍があります。珍しいのは八角五重塔でしょうか。

 

お参りして早速御朱印をお願いしました。娘からもらった御朱印帳はやはり集めると言う癖が先に出ています。次は増上寺か総持寺へと思っています。

 

川崎大師の名物の久寿餅を住吉で購入、最近煙草を吸わないのでのど飴は購入しないで達磨煎餅を購入して大汗をかきながら帰宅
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れ様でした!
パパリンさんどうも!

暑い中、随分と歩きましたね!
足の方は大丈夫ですか?
少し歩けるようになったからといって無理
しませんように!

川崎大師は、行った事がないので分かりませんが
東京の西新井大師は、ちょくちょく行ってましたから
雰囲気は分かります!
でも、写真を見せてもらうと、川崎大師の方が
かなり広いし、大きいって思いました!

そして、御朱印帳も、これからいっぱいになりそうですね!
aibiki 2016/07/14(Thu)19:41:58 編集
Re:お疲れ様でした!
>aibiki様
こんばんは
お陰様で前にトレーニングに使っていたシューズが履けるので此れを使っています。
サンダルと違って歩きやすいですね。
ただトレーニングは3回ほど行きましたがランニングマシーンで2.5Kほど歩行訓練のつもりでやっていましたが足の上がってきた皮がまだ薄いようで擦れて剥けてきたので今は歩きもそう長い時間は出来ないです。

川崎大師は関東では正月の初詣は明治神宮、浅草、成田山に次ぐ位の人出ですね。
今回は朱印帳の為で参拝しました。どうも何でも集める癖が治らないようです。
【2016/07/14 21:14】
[3416]  [3415]  [3414]  [3413]  [3412]  [3411]  [3410]  [3409]  [3408]  [3407]  [3406
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新コメント
[09/23 大町阿礼]
[04/17 aibiki]
[04/16 aibiki]
[04/15 aibiki]
[04/14 aibiki]
プロフィール
HN:
パパリン
性別:
男性
趣味:
なんでも収集
ブログ内検索
アクセス解析
パパリン日記 川崎大師散策 Produced by パパリン
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
free pictures