忍者ブログ
美術館・鉄道・お城・お相撲・お友達の話など趣味のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回の参議院選は当初は30人位の立候補を見込んでいたが30人越えとなる予想で急遽ボードを増設するというドタバタに。(前回は20人)

 

定数が5から6になったのと8政党10人諸派、無所属が立候補。18歳選挙権が初めて導入される選挙。

 

1つ良く解らないのが「支持政党なし」という党名で党としての政策がない。訴えているのは支持政党が無しの民意を数字で示そうという。

 

二回に一回くらい出口調査を受ける、今回も受けたが投票者、政党を指で刺すのではなく今回はどうしてこの人に入れたのか、憲法改正をどう思っているのかとか詳細な意見を聞かれた。挙句生年月日、氏名を尋ねられた。

 

選挙結果は予想通りで終了。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
東京時代に投票した人が!
パパリンさんどうも!

東京みたいに人口が多い都市は、立候補する
人も多いから、看板の準備も大変ですよね!

今回の選挙ポスターを見せて貰って、私が
東京時代に住んでいた練馬で衆議院か参議院か
ハッキリしませんが、選挙の時、投票した人が
写ってます。

この人は、以前は当選してましたが、今回は
どうだったんだろう?
今回の選挙は、与党の圧勝でしたね!
aibiki 2016/07/11(Mon)17:05:51 編集
Re:東京時代に投票した人が!
>aibiki様
こんばんは
予想で看板を作って申し込みがあってから最終の人員が出るので今回はその予想が増えたようですね。訳の分からい支持なしという政党が4人も出たのが予想が外れたようです。

>選挙の時、投票した人が 写ってます。
そうですか、結構思い出すんですね。
>今回の選挙は、与党の圧勝でしたね!
民進党は一度任せたが子ども手当など嘘も多く、沖縄では辺野古問題をひっくり返し最後は辺野古だと馬鹿を言い、原発問題では地域の方に避難が遅くなり挙句に総理大臣が現場に行って作業を遅らせたり今では就職も良くなり昇給も出来るなど大田区の町工場では仕事が出て毎日残業のなっていますので共産党と組む民進党は難しいでしょうね。
【2016/07/11 19:40】
[3413]  [3412]  [3411]  [3410]  [3409]  [3408]  [3407]  [3406]  [3405]  [3404]  [3403
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新コメント
[09/23 大町阿礼]
[04/17 aibiki]
[04/16 aibiki]
[04/15 aibiki]
[04/14 aibiki]
プロフィール
HN:
パパリン
性別:
男性
趣味:
なんでも収集
ブログ内検索
アクセス解析
パパリン日記 参議院選が終わって Produced by パパリン
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
free pictures