忍者ブログ
美術館・鉄道・お城・お相撲・お友達の話など趣味のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日のお昼 5・26 うなぎ(野田岩)

大森の野田岩で久しぶりに鰻重を戴いた。此処は夜でも昼でもまずお酒を戴いてとりあえずおしんこで一杯、白焼きがきてもう一杯、調子良ければ肝焼きで一杯。そして〆に鰻重のコースでした。

今日はお酒を飲めず純粋な鰻重だけのお昼でした。

 

今日のお昼 5・28 タコ焼き

娘も休みで来て、今日はたこ焼きパーティ。焼専門で立ちながら戴く。蛸以外には小エビ、葱、天かす。いつもだが終わる頃に上手に焼ける。

 

今日のお昼 5・31 海鮮丼(寿司春)

南大井の寿司春で海鮮丼を戴きました。このお店は子供が生まれる前と言うか結婚する前からのお店で長年付き合っている大将のお店です。夜はちょっとつまんで飲めば67千円ですがランチは非常に安い。

 

今日のお昼 6・1 カレー・支那そば(インディアン)

東急蓮沼駅近くのインディアン、場所が変わり蒲田駅西口にも出店。友人から家でばかりでなくたまには外へと誘って戴き久しぶりにインディアンへ。久しぶりだが美味しかった。忙しい中声を掛けて戴いた友人に感謝。

 

今日のお昼 6・3 いかしゅうまい、笹かま

佐賀のいかしゅうまい、仙台笹かま、浅利の佃煮でご飯。味噌汁は蜆。旨し。ちょっと旅に出て気分。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
バラエティーなお昼!
パパリンさんどうも!

何かと、バラエティーなお昼じゃないですか?
私は、朝と昼が兼用みたいなのが多いから適当です。
パパリンさんは、キッチリ食事されてるから健康的にはベストですよ。
私は、栄養状態はきっと悪いです。

鰻は久しく食べてませんね!
あつあつの鰻重は美味しかったことでしょう。
aibiki 2016/06/04(Sat)16:21:26 編集
Re:バラエティーなお昼!
>aibiki様
こんばんは
鰻は美味しいですが一杯飲めないのが玉に瑕ですね。おっと足の傷でした。
昼ですから麺類が多いですね。
やる事がないから昼ごはんも少し時間をかけて楽しんでします。
【2016/06/04 19:27】
[3371]  [3370]  [3369]  [3368]  [3367]  [3366]  [3365]  [3364]  [3363]  [3362]  [3361
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新コメント
[09/23 大町阿礼]
[04/17 aibiki]
[04/16 aibiki]
[04/15 aibiki]
[04/14 aibiki]
プロフィール
HN:
パパリン
性別:
男性
趣味:
なんでも収集
ブログ内検索
アクセス解析
パパリン日記 今日のお昼 Produced by パパリン
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
free pictures