忍者ブログ
美術館・鉄道・お城・お相撲・お友達の話など趣味のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東京国立博物館は上野駅から寛永寺の手前ですので健康なら問題はないのですが今の私には歩けるかなぁという心配はありました。昨日は風も清々しく天候も心配ないのでチャレンジしました。今回は浮世絵コーナーと伊東マンショのコーナーだけで帰宅しました。

 

65日までの展示内容は浮世絵の墨一色から漆絵、紅摺絵、錦絵と色々な版画を展示、遊女、風景画などに初夏の季節感あふれる作品を展示。

 

藤棚下石臼 藤の花二美人 共に喜多川歌麿


葛飾北斎の水中の亀        広重の菖蒲にかわせみ


山海愛度図合おへんじをいただきたい国芳 江戸名所百人美女御船蔵前 国貞


木曽街道鴻巣吹上富士遠望 溪斎栄泉


三囲神社の夕立 鳥居清長


今回は礒田湖龍斎、奥村政信、喜多川歌麿、葛飾北斎、溪斎栄泉の絵が多かった。半年ぶりに行き楽しみました。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
良く歩きましたね!
上野駅から東京国立博物館までは、けっこうな距離ですよ。
よく歩きましたね!
気持ちは分かりますが、まだ、先の入院とか待ってるようですから、ほどほどになさって下さい。

浮世絵を見ると、何故かほっとする自分がいます。
どんどん、歳を重ねていくと、昔の絵が好きになっていってます。
パパリンさんも、浮世絵を堪能できて良かったですね!
aibiki 2016/06/04(Sat)16:27:40 編集
Re:良く歩きましたね!
>aibiki様
こんばんは
大分歩けるようになりました。もしダメならタクシーで帰ろうと思っていましたが渋谷の道玄坂のミュージアムが行けたから上野もそんなに変わらないと思いチャレンジしました。リハビリがてらです。

やはり浮世絵は良いですね。昨日は上のは大変な人でした。外人と修学旅行生、お子様ずれの上野動物園、世界遺産に登録された国立西洋美術館のようです。
【2016/06/04 19:32】
[3372]  [3371]  [3370]  [3369]  [3368]  [3367]  [3366]  [3365]  [3364]  [3363]  [3362
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新コメント
[09/23 大町阿礼]
[04/17 aibiki]
[04/16 aibiki]
[04/15 aibiki]
[04/14 aibiki]
プロフィール
HN:
パパリン
性別:
男性
趣味:
なんでも収集
ブログ内検索
アクセス解析
パパリン日記 東京国立博物館本館28年6月浮世絵コーナー Produced by パパリン
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
free pictures