忍者ブログ
美術館・鉄道・お城・お相撲・お友達の話など趣味のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日29日封切りの東宝が12年ぶりに制作したゴジラ物。キャストは長谷川博己、竹野内豊、石原さとみなど総勢有名無名の役者300名以上。フルのCG映画。

 

内容は兎も角個人的には東京湾アクアラインのトンネルが崩落から始まり、東京湾から羽田横の呑川をさかのぼり蒲田へ上陸、駅周辺を大暴れ、その後品川へ御殿山周辺を壊す。京急は12両編成が宙に飛ぶ。旧東海道品川から東京湾へ。

 

暫くして鎌倉から上陸し川崎武蔵小杉の高層ビルから多摩川を渡り世田谷、目黒、港区と暴れるが弱点を組織から外れたその道の多くの研究者が発見。ジオラマみたいに無人の新幹線、山手線。京浜東北線などが無謀に向かうシーンは笑ってしまった。

 

本来は核廃棄の中から生まれたゴジラで本来は話は原発を思い出す深いのだが軽い内容だけで楽しみました。久しぶりに電車が出てきたので面白かった。協力は防衛庁、陸・海・空の自衛隊、消防庁、警視庁、大田区、港区など、京急、JR東、江ノ電など。

 

やはりゴジラは御殿山上陸が似合っている。かみさんから蒲田や川崎でのロケがあったと言う事を聞いた。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ゴジラは永遠!
パパリンさんどうも!

私が子供の頃、ゴジラ映画を見て凄いって
思いましたが、きっとパパリンさんも見たでしょうね!

当時は、ゴジラのぬいぐるみに人が入って演技
したようですが、今はもうCGですよね!
昨日、テレビでもアメリカ制作のゴジラ映画が
やってましたの、少し見ましたが、CGだけど
迫力ありましたよ。
aibiki 2016/07/30(Sat)19:34:53 編集
Re:ゴジラは永遠!
>aibiki様
おはようございます。
昔見たゴジラとは全く違うんですが懐かしさが何となくありますね。
テレビ放映は新しい映画放映の宣伝で古い映画を放映しますね。2時間以上の映画をカットして1時間45分位にしますが中々上手にカットしています。
【2016/07/31 09:22】
[3432]  [3431]  [3430]  [3429]  [3428]  [3427]  [3426]  [3425]  [3424]  [3423]  [3422
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新コメント
[09/23 大町阿礼]
[04/17 aibiki]
[04/16 aibiki]
[04/15 aibiki]
[04/14 aibiki]
プロフィール
HN:
パパリン
性別:
男性
趣味:
なんでも収集
ブログ内検索
アクセス解析
パパリン日記 映画 シン・ゴジラ Produced by パパリン
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
free pictures