忍者ブログ
美術館・鉄道・お城・お相撲・お友達の話など趣味のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ごまだれ餅―ノムラデベレットメント

小さな餅の中にとろける胡麻だれが入った餅。江戸東京博物館で購入したがだいぶ前の買って失敗したお菓子だと思い出した。

 

本もそうだが題名だけで購入以前読んでいたりお菓子は失敗だったとこの所多い。

 

赤飯稲荷―藤肥軒

東邦医大前の本格的な和菓子屋で今の時期ですと柏餅などを購入するが赤飯稲荷があり戴くのが初めてです。

 

赤飯、稲荷ずし両方共大好きですが合体すると残念ながら今一でした。

 

ピーセンー榮太樓

昔からある南京豆などが入ったカラットした軽い揚げせん。懐かしく購入。エビや胡椒、チーズ味などある。

 

昔は銀座江戸一のお菓子だったような気がする。青いエフェル塔の缶に入っていたような気がするが味も懐かしく美味しかった。

 

かもめの玉子ミニーさいとう製菓

毎月のように戴いているお菓子です。此れだけ戴いても飽きない美味しさです。

 

金沢百万石ロールーローランド金沢

ママリンが北陸物産展で購入してきたお土産のロールケーキ。白エビ煎餅、ホタルイカ塩辛、いかのつみれを福井のソースかつ丼のたれで漬けたもの、高岡屋の細うどんなど。

 

とら巻・柏餅・どら焼きーかどや

大森入新井交差点近くの和菓子屋。此処は焼団子は美味しかったイメージがあり伺った。とら巻があり長崎・対馬を思い出し購入しました。そして季節柄近くの和菓子屋で必ず戴いている柏餅、ついでに小さなどら焼きを購入。

 

とら巻、どら焼きはこの店で作っていないような感じです。商品は不味くはないが旨いとも言えない。

 

柏餅は餅が水っぽく、こしあんだったがいまいちで今年食べた中では一番?だった。

 

アップルパイーRINNGO

リンゴパイにカスタードも入っていて出来たてでパイ生地がサクサク、中の林檎とカスタードが微妙にマッチしている。

 

京急川崎駅ウイング川崎1階に入っている。

 

どら焼き・わらび餅―きた乃

京急川崎駅のウイング川崎1階に入っている和菓子屋きた乃。初めて聞いたお店ですが隣にある稲荷寿司の豆狸と同じ系列のようで阪急デリカのようです。

 

どら焼きは塩ぽくあまりうまくない。どうもこの所外れが多い。

 

水ようかん・ゼリーー叶匠壽庵

陽気が暑く水ようかんの季節になったかのように今回の詰め合わせは戴き物。

 

叶匠壽庵は「あも」という小豆と求脂の羊羹みたいな物を良く昔戴いた。水ようかんは甘さ程々で清涼感がある。

 

水菓子はフルーツのもつ甘さ、酸味がさわやかなお菓子です。

 

あゆー武蔵製菓

あゆの人情焼に中にもう一度求肥の中にこしあんを入れたお菓子。皮も香ばしく中の求肥、餡の感触も楽しめる。本物の塩焼きも食べられる季節にもなった。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
美味しいお菓子ばかり!
パパリンさんどうも!

まだ5月は前半が終わったばかり!
それなのに、いろいろなお菓子を
楽しんでますね!
ハズレが多いと書かれてますが、不味くはないと思います!
ただ、メチャクチャ美味しいって感じじゃないくらいだと思います!

そして、全般的に和菓子類が多いですね!
私も、同じで、洋菓子はあまり食べませんし
買いません!
姉が今年も東光展に入賞し、東京へ行きました!
その土産で、定番の東京バナナをもらいましたが
かなり美味しかったですよ!
aibiki 2016/05/15(Sun)21:09:42 編集
Re:美味しいお菓子ばかり!
>aibiki様
実は全く運動をしなく歩くのもままならない状態でお菓子が沢山食べているので体重8K、胴回りはベルト2つ余る状態ですし顔も浮腫んでいる状態です。

辞めようとするとお菓子が来たり食べなければいいのですがどうしても食べてしまう状態です。

東京バナナは色々な種類がありますが美味しいですね。
【2016/05/16 08:15】
[3347]  [3346]  [3345]  [3344]  [3343]  [3342]  [3341]  [3340]  [3339]  [3338]  [3337
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新コメント
[09/23 大町阿礼]
[04/17 aibiki]
[04/16 aibiki]
[04/15 aibiki]
[04/14 aibiki]
プロフィール
HN:
パパリン
性別:
男性
趣味:
なんでも収集
ブログ内検索
アクセス解析
パパリン日記 28年5月纏めて 今日のおやつ  Produced by パパリン
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
free pictures