忍者ブログ
美術館・鉄道・お城・お相撲・お友達の話など趣味のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

足りない栄養部分をサプリで取るもサプリによっては取り過ぎると反作用があったりする。

 

また沢山の乳酸菌があると言う商品も腸内で折角の菌が死んでしまう。ひじきのように鉄釜で炊くと栄養素があるが普通のナベでは微量になるようです。

 

煮物は家で作るとどうしても食べきれないくらい大量になるが惣菜店で購入して来るのとは価格も旨さも違う。鍋料理はどうしても量が多く2人では毎日食べることになる。

 

どうも机上の数字のようには上手く行かない。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
過ぎたるは猶及ばざるが如し
私は下血し入院しましたが、輸血したり内視鏡で
検査や、治療、手術などしました!
同時に、不足していた鉄分も毎日点滴で補充したんですが、
この鉄分ですが、取りすぎたら害になるのです!

何事も程ほどが肝心で、やり過ぎることはやり足りないことと同じように良いこととは言えないようです。
良いと言われることでも、やり過ぎは害になるということのようです。

今のテレビでのCM見てると、中高年用のサプリの
CMだらけで、どれが良いのか分からないですよね!
aibiki 2016/05/11(Wed)18:45:13 編集
Re:過ぎたるは猶及ばざるが如し
>aibiki様
こんばんは
鉄分もそうですか、サプリ何て取らないで食事から取れれば良いんですが。
私はサプリは未だに呑んではいませんが最近は歯医者、耳鼻科と病院通いになっています。

今までの偉そうな言いぐさは改めないとダメですね。
aibikiさんは静養を暫くした方が良いですから今までのような活動は過ぎたるは・・・・ですね。
【2016/05/11 19:19】
[3343]  [3342]  [3341]  [3340]  [3339]  [3338]  [3337]  [3336]  [3335]  [3334]  [3333
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新コメント
[09/23 大町阿礼]
[04/17 aibiki]
[04/16 aibiki]
[04/15 aibiki]
[04/14 aibiki]
プロフィール
HN:
パパリン
性別:
男性
趣味:
なんでも収集
ブログ内検索
アクセス解析
パパリン日記 ままならぬ Produced by パパリン
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
free pictures