忍者ブログ
美術館・鉄道・お城・お相撲・お友達の話など趣味のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日のお昼はツイッターに載せているものです。

今日のお昼 5・11 江戸前天麩羅

今日は後輩君と平和島入り口の近くの明治30年創業の老舗「天仲」で懐かしい話と懐かしい江戸前のてんぷらを戴く。

 

サラリーマン時代は良く昼食、夕餉の一杯と愉しんだお店。若旦那も元気だった。懐かしい。

 

 

今日のお昼 5・14 銀鱈西京漬け

弟のお店の銀鱈西京漬け、明太子。豆腐、わかめの赤だし味噌汁。ご飯2膳。旨し。

 

今日のお昼 5・15 五目そば

何も材料がないのでインスタントラーメン。豚肉に片栗粉を付けキャベツ、人参、豆もやしを炒め少々の醤油、砂糖を絡めラーメンの麺をどんぶりに入れ炒めた具とスープを一緒に入れる。気温が低い時は温まる。


今日のお昼 5・16 にんじん天麩羅そば

にんじんが大量にありきんぴら、なます、朝のサラダの彩位しか解らず。余っているといつも天麩羅にして戴く。甘くさくっとしたてんぷら。そばはざるそばで。(人参天麩羅は作り過ぎ、揚げたてでサクサク、甘く美味しかったが食べ過ぎになった。折角90gの乾麺をゆでているのだがダイエットにならず)

 

今日のお昼 5・17 カレーきしめん

スーパーで購入したきしめんに肉に代えて細い竹輪を入れ今日は沖縄アンテナショップで購入したボンカレーを入れてカレーきしめんに。寒い日には美味しく戴けた。

 

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ツイッターもやってるんですね!
パパリンさんどうも!

ツイッターの事は、まったく分かりません!
もう、いろいろやる気力もないですけど!

お昼は、朝昼兼用が多く、私はあまり食べない事が!
入院中は、8時の朝食、12時の昼食、6時の夕食と
ちゃんと食べてましたが、それは病院での楽しみが
食事くらいだったから、しっかり食べたんでしょうね!
そして、カロリーも計算された少しの量だったし!

パパリンさんは、まめに自分で料理してるんですね!
aibiki 2016/05/18(Wed)17:57:12 編集
Re:ツイッターもやってるんですね!
>aibiki様
おはようございます。今はツイッターとフェイスブックを新し物好きな友人の勧めでやっています。
昼ご飯は単身赴任をした時にやっていました。その後戻って来てサラリーマンを続けていた時は外食でしたが退職してからはまた作る楽しみが芽生えてきました。

入院中の食事は体調のためと全部食べましたが美味しくないものも美味しい物もありました。
暇だから面白半分にやっているんでしょうね。
【2016/05/19 08:17】
[3351]  [3350]  [3349]  [3348]  [3347]  [3346]  [3345]  [3344]  [3343]  [3342]  [3341
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
最新コメント
[09/23 大町阿礼]
[04/17 aibiki]
[04/16 aibiki]
[04/15 aibiki]
[04/14 aibiki]
プロフィール
HN:
パパリン
性別:
男性
趣味:
なんでも収集
ブログ内検索
アクセス解析
パパリン日記 今日のお昼 Produced by パパリン
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
free pictures