忍者ブログ
美術館・鉄道・お城・お相撲・お友達の話など趣味のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アートのソムリエという私と同年代の山本冬彦氏、若い時は毎週末画廊、ギャラリー巡りをして美術館とは違う買える絵を見乍ら当然若い時代ですからあまり高くない絵を自分が気に入った絵を購入していたそうです。値段が合う絵は当然若い作家の絵しかなく気に入った絵を購入すれば若い作家にも一助になる。ギャラリーは大体が入場無料で絵の審美眼も養ったんでしょう。

 

そんな生活をして私は彼が集めたコレクションを信濃町の佐藤美術館で見た。私の好きな絵とは違うがその考えに共感して趣味の一つに美術館での鑑賞以外に絵画購入が始まった。

 

彼は会社勤めは終え現在は若い作家のプロデュースを色々やっている。今回は4回目の若い作家の小品展。写実的な絵も多いようで楽しみです。場所は銀座の並木通りと松屋通りが交差する銀座ビルディング8Fのギャラリー枝香庵。3月11日から18日まで。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
山本冬彦さん!
ぱぱりんさんどうも!

山本冬彦さんのことは、パパリンさんの、この
ブログで教えて貰ったので知ってます。
それまでは、知らない人でした。

絵を売る場合、姉から、小作品は何号で幾ら
と価格を決めていると聞きました!
絵を愛する山本冬彦さんは、無理が無い程度に
作品を購入してたんですね!
NONAME 2017/03/03(Fri)21:22:37 編集
Re:山本冬彦さん!
>aibiki様
おはようございます。
山本さんは同年代で現在は本を書いたり若手の紹介の展覧会のプロデユース、講演などで忙しいようです。自分の趣味を仕事に活かせるのは良いですね。
【2017/03/04 09:58】
[3663]  [3662]  [3661]  [3660]  [3659]  [3658]  [3657]  [3656]  [3655]  [3654]  [3653
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新コメント
[09/23 大町阿礼]
[04/17 aibiki]
[04/16 aibiki]
[04/15 aibiki]
[04/14 aibiki]
プロフィール
HN:
パパリン
性別:
男性
趣味:
なんでも収集
ブログ内検索
アクセス解析
パパリン日記 山本冬彦が選ぶ 若手作家小品展 Produced by パパリン
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
free pictures