忍者ブログ
美術館・鉄道・お城・お相撲・お友達の話など趣味のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日はお寺さんへ地代をお支払いに行きました。毎月他の人よりは多くお参りをしていますが今日はどのお墓もきれいにお花が入っています。今日が天候が悪くなる予報でしたから。

お寺は毎週のように三男がお花を変えていきます。冬場は月2回位で持ちます。今週は私が入れようと持っていくと前日に入れ替えてあったりして会社へ行く次いでの場合は処理に困ってしまう事もあります。

帰りがけにいつもの和菓子屋さんでおはぎとお彼岸団子、そしてみたらし団子を購入、仏壇にあげ今朝戴きました。私一人でのお参りが多いのですがその場合はお線香の変わりにたばこを一服置いていきます。親父は最後は脳梗塞でしたからたばこをやめていました。でも吸いたかったと思い今もタバコをお線香の代わりにしますがおふくろは煙たかっているんでしょうか。

今年おふくろの三回忌をしましたので当分法要はありません。こんな事を言うとばちが当たりますが毎年続くのは結構大変でした。数少ない親類、知り合いからのご案内での参拝の方が気が楽です。

さて春の嵐も去ったみたいですからちょっとぶらりとしようと思っています。森下、上野、浅草、原宿さて何処へ行こうか駅へいってから気ままに決定。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[517]  [516]  [515]  [514]  [513]  [512]  [511]  [510]  [509]  [508]  [507
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[09/23 大町阿礼]
[04/17 aibiki]
[04/16 aibiki]
[04/15 aibiki]
[04/14 aibiki]
プロフィール
HN:
パパリン
性別:
男性
趣味:
なんでも収集
ブログ内検索
アクセス解析
パパリン日記 春のお彼岸 Produced by パパリン
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
free pictures