忍者ブログ
美術館・鉄道・お城・お相撲・お友達の話など趣味のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

JR松山駅駅前にあります赤提灯が沢山ぶら下がったお店です。名前も愛媛大衆酒場とうちが愛媛で一番の大衆だと言っているようなお店です。

松山は松山城、道後温泉とちんちん電車、郵便局スタンプと一応終わりました。日本最古の温泉、道後温泉に入り当然いっぱいとなります。本日の泊まりのお宿近くのお店でいっぱい。名前、構えちょっと昭和レトロですが、駅前なのにお客が居ません。地元民がいない店は今までの経験ではあたりでないことが多い。

相棒は躊躇していたが早く冷たいビールを飲みたい私は此処にと強引に入ってしまった。メニューは沢山あります。焼き物がメインのようです。お魚、お肉、野菜でも自分で焼いて食べるようです。コンパクトな七輪(炭入り)が置かれます。

自分で焼くんですから焼きすぎても今一でも文句は言えません。手間も掛かりません。一石二鳥の関西方式なんだろうか。ちょっと焼き物を頼んで、胃がまいって来ているのかさっぱりしたものを。トマト、豆腐、らっきょ、きゅうりなどを。

らっきょは凄く小さいこれがらっきょ?という物でしたが非常に美味しい、あっという間に一皿二人で食べてお代わり。帰りにお土産でと思うくらいです。ここの社長のお母さんの手造りだそうです。

胃が参っている、さっぱりしたものと言いながら今日も焼酎1本簡単に開けてしまった。確かに料金も大衆でした。最も大して食べていないが。

松山市大手町2-9-18石田ビル
松山駅前 愛媛大衆酒場エビス 089-947-8270
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[803]  [802]  [801]  [800]  [799]  [798]  [797]  [796]  [795]  [794]  [793
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[09/23 大町阿礼]
[04/17 aibiki]
[04/16 aibiki]
[04/15 aibiki]
[04/14 aibiki]
プロフィール
HN:
パパリン
性別:
男性
趣味:
なんでも収集
ブログ内検索
アクセス解析
パパリン日記 愛媛大衆酒場エビス Produced by パパリン
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
free pictures