忍者ブログ
美術館・鉄道・お城・お相撲・お友達の話など趣味のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

品川高輪口を降りて第一京浜国道の横断歩道を渡る人の数が非常に多い。勿論、横浜や渋谷、新宿に比べれば少ないが。この人たちは何処へ行くんだろうか。品川プリンスへ行くんだろうか。

品川プリンスは勿論ホテルだが、水族館、映画、ボウリング・テニスやレストラン、パーティー会場、よしもとのお笑い劇場と多彩な施設がある。

会社帰りだから家に帰る人もいるのだろうがそんなに人口は多くない。目の前のウイング高輪でのショッピングもいるでしょうが何処に向かっているか興味がある。

渡ると左のつばめグリル方面に行く人は少ない。自宅へ帰る人、買い物帰りの人、サラリーマンで会社へ帰る人か。

右に行く人はソニー方面に歩いていくが買い物帰りの格好ではない。スーパーの袋を持っていない。ホテルへ行くのだろうか。(パシフィック東京、新高輪プリンス、高輪京急ホテル、東武ホテル等)

一番多い真ん中、ウイング高輪の方面は真っ直ぐ建物に入る人これはショッピング。そしてマックを左に見ながらもっと奥へ歩いていく。ウイングのレストランへは極一部で大半はプリンスの施設の方へ行く。プリンスの左側へ行く人、真っ直ぐ行く人とここでも別れる。

真っ直ぐ行けば映画館や水族館方面だ。そんなに水族館に行くんだろうか。水族館は余り入っていないと聞いたがアベックには楽しい水族館になっていた。実は2度くらいしか入ったことがない。それも出来てすぐの頃。映画もそんなに入っていないようだしいったい何処へ行くんだろうか。

それにしても会社の近くのJRの駅の周りに比べても多い。港南口は会社が多いが帰る人が多く駅周辺はそんなでもないように感じる。昔に比べれば背広を着た人が多くなったが。

今度時間をつくり尾行?ストーカーでもするか。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
高輪口の人波
昨日はプリンスの水族館でハロウィンのイベントのようなものがあったようで、大勢の若い女の子が仮装(?)してうろうろしていました。

確かに、高輪口の歩道を渡るとプリンス方面に人が吸い込まれていきます。私の記憶では、エグゼクティブ・タワーと水族館、映画館などのコンプレックスができてから、人の流れが一段と多くなったと思います。品川プリンス系(高輪・新高輪を除く)だけで4,000室弱、確か約3,800室ありますが、ボーリング場、シネコン、よしもと、水族館、飲食東等の集積があの人混みを生んでいるのだと思います。

若い世代からお年寄り、外国人等多様な人々が集まるのもホテルの宿泊客がコアになっているからでしょうか。

ところで、商業施設では時々来店者・来街者調査を実施していますが、ウイングではやらないのでしょうか。目的性のある人たちが素通りするだけではもったいないですからね。
asktaka URL 2009/10/30(Fri)07:53:59 編集
Re:高輪口の人波
>asktaka様
>昨日はプリンスの水族館でハロウィンのイベントのようなものがあったようで、大勢の若い女の子が仮装(?)してうろうろしていました。

 そうですね。原宿なんかにうろうろしているような子供がいっぱいいました。


>
>若い世代からお年寄り、外国人等多様な人々が集まるのもホテルの宿泊客がコアになっているからでしょうか。

 それにしては柘榴坂の方はちょっと寂しいですね。
>
>ところで、商業施設では時々来店者・来街者調査を実施していますが、ウイングではやらないのでしょうか。目的性のある人たちが素通りするだけではもったいないですからね。

 当然やっていると思います。私がデーターを持っていないだけだと思います。
 人が多いのは楽しいですね。ワクワクします。
【2009/10/30 08:24】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[383]  [382]  [381]  [380]  [379]  [378]  [377]  [376]  [375]  [374]  [373
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[09/23 大町阿礼]
[04/17 aibiki]
[04/16 aibiki]
[04/15 aibiki]
[04/14 aibiki]
プロフィール
HN:
パパリン
性別:
男性
趣味:
なんでも収集
ブログ内検索
アクセス解析
パパリン日記 夕暮れの品川高輪口 Produced by パパリン
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
free pictures