忍者ブログ
美術館・鉄道・お城・お相撲・お友達の話など趣味のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は娘の誕生日で我々の結婚記念日でした。
毎年食事会をやってお茶を濁しています。食事はちょっと鍋には早いふぐを食べに行っていますが今年は家族で行く南大井のお寿司屋さんでした。

それでもふぐは毎年一回は行かなくてはならないのです。今日の台風の影響で風が強いとか何とか言ってまた、ふぐを食べさせなければ納得しないと思います。どうせなら有楽町まで行った方がと思いましたがまぁ近いところでとひさしぶりに美味しい寿司にありつけました。

かみさんには寿司屋の隣のおせんべいがプレゼントでした。子供はいつものようにニコニコ現金です。下手なものよりこれが一番のようです。

来月は家族で子供のリクエストにより長崎のハウステンボスに泊まりに行きます。

お父さんはつらいですね。今週は飲まないと決めたんですがまたちょっと飲んでしまいました。まぁ自分から飲んだんですが。

この寿司屋も昔から行っているお店でそこの子供も同い年でマスターも私と同い年でこのところお店には行っていないが市場ではよく会います。

歳も同じで子供も同い年ですから会うと健康と子供の話でお茶をします。

今日で23年結婚記念日、先月までは忘れていましたがひょんな事から思い出し食事会と旅行になりました。思い出して良かった。忘れていたら?あぁ男はつらいよ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おめでとうございます
ご結婚記念日と娘さんのお誕生日をエンジョイされたようで何よりでした。

長崎のオランダ村は数回行きましたが、ハウステンボスになってからは確か2回しか行っていません。最後に行ったのは確かもう10年ほど前になると思いますが、少し寂れた感じがしました。

長崎の思案橋付近やかつての繁華街も数年前に訪問した時は、以前と比べて灯が消えたような雰囲気で(熊本の中心街も同様です)、博多の中心性が高まっていることを実感しました。

現在のハウステンボスは再生プロジェクトの効果が出て盛り返しているのでしょうね。土産話を楽しみしています。
asktaka URL 2009/10/27(Tue)08:41:57 編集
Re:おめでとうございます
>asktaka様
ありがとうございます。時の経つのは早いですね。

>長崎のオランダ村は数回行きましたが、ハウステンボスになってからは確か2回しか行っていません。

 たぶん、オランダ村とハウステンボスは場所が違うと思います。オランダ村は大分前に閉鎖していると思います。何だか解らないですが子供のリクエストでセグウェイに乗ってどうのこうのといっています。
 まぁ今回は黙って付いていく予定です。(苦笑)

【2009/10/27 19:47】
祝 結婚記念日&お誕生日
パパリンさんご夫妻の結婚記念日にお嬢さんがお生まれになったんですか?

それは偶然ですか?計算づくですか(笑)。

いづれにしてもおめでたいですね!
改めておめでとうございます。

とかく我々男族は、目が外に向きがちですが、やはり女房、子供、一番大切にしなければいけない存在ですよね。

この年でやっとそれに気付きました(笑)。

パパリンさんあっぱれ!!
ハギさんです。 2009/10/27(Tue)10:25:20 編集
Re:祝 結婚記念日&お誕生日
>ハギさん
>パパリンさんご夫妻の結婚記念日にお嬢さんがお生まれになったんですか?

 はい、たまたま同じ日になりました。スピード違反をしていないのは確実ですが。

>とかく我々男族は、目が外に向きがちですが、やはり女房、子供、一番大切にしなければいけない存在ですよね。
>
 ハギさんみたいに豆でないのでその場その場で何とかやっています。仕事で長岡にいても記念日に何もくれないとかうるさいですね。こっちはそれどころではなく仕事しているんですが。本当に男は損ですね。
 我々団塊世代は生まれてから学校、会社でも全て競争でした。家なんてあんまり気にしていないことが多く。忘れればもうずっと言いますからね。男はつらいよです。(苦笑)
【2009/10/27 19:56】
場所が違いましたね
そういえば、オランダ村と隣接してハウステンボスができましたね。ハウテンボスができてオランダ村は閑古鳥が鳴いていたように記憶しています。

:今日で23年結婚記念日

23年ってなんでしたっけ?銀婚式は25年、金婚式は50年だけど、小生の場合金婚式は到底無理でしょうね(苦笑)。
asktaka URL 2009/10/27(Tue)20:21:19 編集
Re:場所が違いましたね
>asktaka様
23年も来年もやらないと駄目みたいです。
asktakaさんは金婚式もダイヤモンドも大丈夫ですよ。身体もココロも若いですよ。
私も少しは見習わなくてはと思っています。
【2009/10/27 20:31】
結婚記念日
うちはワイフの誕生日と同じなんですよ。忘れないうえにまとめてお祝いイベントができるからラッキーかな(笑)。

:asktakaさんは金婚式もダイヤモンドも大丈夫ですよ。身体もココロも若いですよ。

でも体力もせいぜい後10年ぐらいだそうですよ。やはり70代になると個人差はあるにせよ、エージングを感じるようですね。
asktaka URL 2009/10/27(Tue)20:54:18 編集
Re:結婚記念日
>asktaka様
そうですか、奥さんの誕生日と結婚記念日がいっしょですか、それは丁度良かったですね。その代わり、忘れたら大変ですよ。ずっと言われますよ。
女性は、忘れませんよ。とんでもない時に記念日を忘れたと言われますよ。(笑)
場合によってはラッキーで無くなります。クワバラクワバラ(苦笑)
【2009/10/27 21:28】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[381]  [380]  [379]  [378]  [377]  [376]  [375]  [374]  [373]  [372]  [371
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[09/23 大町阿礼]
[04/17 aibiki]
[04/16 aibiki]
[04/15 aibiki]
[04/14 aibiki]
プロフィール
HN:
パパリン
性別:
男性
趣味:
なんでも収集
ブログ内検索
アクセス解析
パパリン日記 今日は祝いの日 Produced by パパリン
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
free pictures