忍者ブログ
美術館・鉄道・お城・お相撲・お友達の話など趣味のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

>エェ-- 90Kg
今日は、寒い。火曜日の朝之助&邦夫を囲む会の打ち合わせで大森の正助市場の荻野社長と打ち合わせをしての帰りは、小雪がぱらつく中震えながら帰った。
 寒い時は、風呂に限ると早速お湯を張り、さて、温まるか。
>たまには、体重を測ろうと体重計に乗ったら、90Kg。

>12月、1月と飲んでばかりで運動もしないししょうがない。納得して体重計から降りたが針は、90Kg。良く見ると体重計は動いていない。

>なんだ、壊れているんだ。ほっとして体重計を見てみるが針は動かず、駄目だ。
体重計に乗ったのは、いつだったのか。全く気がつかなかった。
奥さん、娘は何にも言ってなかった。奥さんは、起きると部屋で体脂肪も出る別の体重計で毎日計測、メモも入れているのは知っていたが。

>脱衣所の体重計は、昔、ボウリングの賞品でいただいたものだ。
風呂から出て奥さんの体重計で計測。でも、2Kg増えていた。

>何にもしてないし、このところ何でもおいしいので夕飯は2杯食べているし、昨日の昼は、かつ丼にミニカレーを食べてしまったし、栄養のないカロリーのあるお酒をガンガン飲んでるし、節制という言葉が全くない状態だった。

>明日は、歩いて平和島のドンキホーテへ行って体重計を買おう。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
体重とお酒
私は毎朝食事前に体重計に乗っています。12月は記録的な酒量の少なさだったので、体重が2キロ自然減しました。ところが、正月明けからは元に戻って、現在も変わりません。「栄養のないカロリーのあるお酒」の効果は抜群です。でも、タバコは無縁になった今、お酒は楽しみたいと思います。

私は飲むと食べたくなるたちなので、余計にお酒を飲むと太ります。やはり、散歩を含めて体を動かすことが大事ですね。
asktaka URL 2009/01/24(Sat)19:43:23 編集
Re:体重とお酒
>asktaka様
毎日、チェックされているなんて凄いですね。私も改めないといけないでしょうね。数年前は、体形やせ、標準だったんですがこのところ少しプラスになっています。やっぱり、お酒は少し控え間にした方が良いのですね。

>話変わって高校野球おめでとうございます。昨日は、能見台駅近くで飲んでいたんですが横浜高校の関係者?皆さん残念がっていました。商店街も出れば盛り上がるんでしょうか。代理の対決があれば盛り上がるでしょうね。
【2009/01/24 20:13】
高校早慶戦
>お酒は少し控え目にした方が良いのですね。

パパリンさんの場合、ガンマGTPの数字はよいようですし、お酒を飲むと食が進むタイプでもないようですから、さほど気にすることはないと思います。お酒を含む全体の摂取カロリーをコントロールして、運動をすればOKです。

>高校野球おめでとうございます

慶應高校とともに早実も出場するようですね。早慶の同時出場は確か初めてでしょうか。高校野球は投手次第ですから、力道山のお孫さん、田村くんが在学中は塾校もいい線行くでしょうね。そして、ちゃんと上へ行ってくれれば、大学も強くなるので楽しみです。
asktaka URL 2009/01/24(Sat)20:55:59 編集
Re:高校早慶戦
>asktaka様
 一の会のメンバーも三人亡くなられています。その内二人は、肺がんです。一ノ矢と見舞いにも行きましたが手術後の面会ではタバコを後悔していました。その他に会社の上司や友人にもいました。みんな、一応退院するのですが長いコード付きのボンベ生活で風邪?から亡くなっています。

>やめる勇気がないのは事実です。本当は、やめたいんですが、1000円になったらとか病気になったらと言い訳ばかりで実行がともわないのが現実です。

>高校野球春のセンバツは初めてのようですね。慶應は昔出ていたので夏には早慶戦があったのかもしれませんね。

>なんだかんだ言っても投手はゲームを作るので中心になりますから田村選手が大学へ進学すれば楽しみですね。ハンカチ王子と対戦なんてスポーツ紙が大喜びですよ。そうゆう、しかけをしなければと仕事でもいつも思いますね。
【2009/01/25 11:28】
煙草と食欲
他のブログで今「喫煙」の話題になっています。asktakaもコメントしていますが、煙草をやめると食欲が増して、体重が増えます。パパリンさんは喫煙しているにもかかわらず、ご飯二膳とは脱帽です。私は10年ほど前からご飯は一膳にコントロールしています。

20年ほど喫煙して禁煙しても70歳代になってから肺気腫になった、喫煙者が肺に穴がく、肺気腫になって煙草を止めた、といった話題で盛り上がっています。煙草好き岳父も現在肺気腫で苦しんでいるのをみると、確かに煙草は身体に悪いですね。それと受動喫煙は予想以上に害を及ぼすのですが、喫煙者はこれを認識していません(私もそうでした)。

それよりも20年前に禁煙したasktakaも肺気腫になる可能性があるようで、少しショックでした(肺気腫は呼吸がしにくいので苦しそうです)。

余計なことかもしれませんが、パパリンさんも禁煙されてはいかがですか(笑)。ただし、食事をコントローし、運動しなければ確実に太るので、この際健康に目覚めたパパリンさんであれば禁煙と一緒にやるのもいいな、と思いました。

おせっかいなasktakaでした。
asktaka URL 2009/01/25(Sun)08:19:58 編集
Re:煙草と食欲
>asktaka様
 禁煙は、自分だけでなく他の人にも迷惑ですからやめた方が良いのは十二分に解っています。

>食欲は、今の時期が毎年一番旺盛です。これが、春先になるとまた、一膳に戻ります。肝臓の数値は良いのですがこの所脂肪肝の疑いと言われてます。昔しっかり運動していた時の経験で体重を落とし筋肉をつけるのは半年もやればと変な自負があり結局なんにもしないんです。言い訳だらけの情けない性格なんでしょう。

>今日は、久しぶりに鉢、植木に液体肥料を蒔きました。水だけでなく日光やたまに肥料をあげないと育たないと同じで人間もたまには運動も栄養も休養も必要なんですよね。そこへ悪行が入るからいけないんですね。色々ある悪行は、結構魅力的なんですよね。困ったもんだ。そお言いながらくわえタバコでキーボ-ドにいる私です。馬鹿ですね。
【2009/01/25 11:52】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[09/23 大町阿礼]
[04/17 aibiki]
[04/16 aibiki]
[04/15 aibiki]
[04/14 aibiki]
プロフィール
HN:
パパリン
性別:
男性
趣味:
なんでも収集
ブログ内検索
アクセス解析
パパリン日記 体重計 Produced by パパリン
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
free pictures