忍者ブログ
美術館・鉄道・お城・お相撲・お友達の話など趣味のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3月1日(火) 19:00 にっぽん百景栄華を極めた名城 BSTBS
    犬山城  
  20:00 ぶらぶら美術・博物館 BS日テレ
    ブリジストン美術館~セザンヌ・ピカソの名画  
    なぜこれが傑作なのか?  
       
3月2日(水) 21:00 世界の名画~華麗なる巨匠たち~ BS朝日
    マネの革命、絵画を解き放った男  
       
3月3日(木) 21:00 鉄道・絶景の旅 BS朝日
    伊豆急行の旅  
  22:00 全国百線鉄道の旅 BSフジ
    釜石・山田・岩泉線  
       
3月4日(金) 22:00 坂東三津五郎がいく日本の城ミステリー BS朝日
    江戸城 蘇る史上最大の天守  
       
3月5日(土) 22:00 美の巨人たち テレ東
    シャガール「イスラエル12部族のステンドグラス  
       
3月6日(日) 9:00 日曜美術館 NHK 3
    写真家 小島一郎の津軽  


仕事が変わると見るテレビも変わる。経済関係は殆ど見なくなった。今は趣味の番組ばかりです。この他に趣味の園芸やスカパーの旅チャンネルを見ています。

BSは美術、旅、城などありますが結構注意しないと再放送が多く見ていてアレッという番組がかなりあります。大分前から見ているのは美の巨人たちです。この番組は一番気に入っている番組です。

来週は鉄道とお城の旅に出る予定です。犬山、彦根がメインですが東海道線で静岡の駿府城から周る予定。備中松山城、丸岡城はもう少し暖かくなってから制覇予定。これで現存天守12城が達成します。

絵画は昨年いっぱい印象派を見たので今年は浮世絵を中心にしようと思っています。下手な絵手紙も復活しようと。

今回わざわざ書いたのは友人が入院しています。きっと彼のことだから難しい本なんか持ち込んでいるんでしょうから時間があればこんな時間つぶし番組でもと書きました。まな板の鯉でしょうがどうぞお大事に。
にゃんこ先生と
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
有難うございます!
今日はわざわざお運びいただき有難うございました。また、ツイッターで遊んでばかりで、ブログを拝見せず、失礼しました。

こうしてみると、随分美術、文化番組が充実しましたね。

お心遣い心より感謝します。楽しいひとときを有難うございました。
asktaka 2011/03/04(Fri)17:21:19 編集
Re:有難うございます!
>asktaka様
元気で良かったですね。手術でゲソットしているかと思ったらいやいや。
病院は仕事場ではありませんよ。(苦笑)
今日は江戸城です。お時間があれば。
【2011/03/04 18:21】
[930]  [929]  [928]  [927]  [926]  [925]  [924]  [922]  [921]  [920]  [919
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[09/23 大町阿礼]
[04/17 aibiki]
[04/16 aibiki]
[04/15 aibiki]
[04/14 aibiki]
プロフィール
HN:
パパリン
性別:
男性
趣味:
なんでも収集
ブログ内検索
アクセス解析
パパリン日記 今週の見ようと思うテレビ番組 Produced by パパリン
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
free pictures