忍者ブログ
美術館・鉄道・お城・お相撲・お友達の話など趣味のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎日大田区内を歩いていますから色々おやぁと思うものにぶつかります。トレーニングをやっているスポーツセンターは区立です。1階は大きな体育館です。

現在第64回春季家庭婦人バレーボール大会が開催されています。家庭婦人という言葉が役所の中ではまだ生きているんでしょうか。じゃ働いている女性は職業婦人ですか。何か明治に戻ったような感覚を感じました。

そして9人バレーもあるようです。これは私が知らないだけで今も開催はされているようです。私の中学の時のバレーボールは9人制でした。6人制は結局授業ではやっていません。(逆に子供は9人のバレーボールがあるんだとビックリしていた。あぁ歳を感じる。)

写真を撮りそこないましたが朝の菩提寺参拝で途中の公共トイレにお皿2枚とサラダ皿2枚が置いてありました。回収で置き忘れて帰ったんでしょうか。用をたしながら目の前の皿はチョット異様に見えました。

トイレ繋がりで散歩の鉄則として年寄りはトイレが目に付いたら出たくなくてもとりあえず行く。行けば何とか出る。知らない街、特に繁華街は公衆トイレが少ない。いざと言う時に困ります。

そんなトイレですが結構忘れ物を見つけます。大金入りの財布は無いですが会社の仕事の書類が入ったカバン。この間もそういったカバンを発見、中身は書類とエロ本でした。会社名もありとりあえず交番に渡しました。手続きは長くなるのでそのまま拾ったことにして帰りました。

看板も面白いものが多く見られます。これに関してはその内まとめて掲載します。今日も暑い。


今日のバロン

ばてばてバロン
廊下、フローリングの床が一番涼しいようです。毛皮を着ているんですから暑いんでしょう。バテバテのバロンです。
フォト ままりん
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[1093]  [1092]  [1091]  [1090]  [1089]  [1088]  [1087]  [1086]  [1085]  [1084]  [1083
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[09/23 大町阿礼]
[04/17 aibiki]
[04/16 aibiki]
[04/15 aibiki]
[04/14 aibiki]
プロフィール
HN:
パパリン
性別:
男性
趣味:
なんでも収集
ブログ内検索
アクセス解析
パパリン日記 まだ残る言葉 Produced by パパリン
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
free pictures