忍者ブログ
美術館・鉄道・お城・お相撲・お友達の話など趣味のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今月1日から沖縄でもプロ野球のキャンプが始まっています。今年は北海道日本ハムファイターズの斉藤投手人気で連日テレビで放送しています。やっぱりプロは人気が必要です。

日ハム 2月1日~2月25日 名護市営球場
阪神  2月1日~2月17日  宜野座村立球場
広島  2月1日~2月13日  沖縄市野球場
横浜  2月1日~2月28日  宜野湾市立野球場
ヤクルト2月1日~2月25日  浦添市民球場
巨人  2月20日~2月27日 沖縄セルラースタジアム
中日  2月1日~2月27日  北谷公園野球場
楽天  2月1日~2月19日  久米島野球場
ロッテ  2月1日~2月24日  石垣市中央公園
オリックス 2月1日~2月17日  宮古島市民球場

沖縄や宮崎に偏るのは気候が暖かい、設備が整い、歓迎される。多くが集まればオープン戦などの移動時間、経費が安くなる等の利便があるからのようです。観光客には各球場をシャトルするバスもでているようです。

三月に定年退職する25年来の友人を出汁に久々の飲み会を沖縄でと話が決まりました。沖縄の彼は2月後半には東京には戻るとの事で2月中旬、後半かとなりました。

しかし、沖縄キャンプの応援ツアーなどで残念ながら格安のツアー、那覇のホテルなどが結構高くなりこのプランは流れてしまいました。まぁ大半がリタイヤしたりアルバイト程度なので時間はあるのでやっぱり春にとなりました。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
思わぬ余波
沖縄も思わぬ余波ですね。少しは観光入り込みが増えるのでしょうか。ハンカチ王子の人気はたいしたものですね。2月の沖縄行きが流れてお気の毒ですね。

それと何日か前の「離婚報告」には驚きました。小生はまだいただいたことはないですが、考えてみれば死別はあっても離婚した割合親しい友人、知人はいないですね。いろいろ問題があった時期はあっても、元の鞘に収まっているようです。「老いては妻に従え」でしょうか(苦笑)。
asktaka URL 2011/02/06(Sun)15:01:30 編集
Re:思わぬ余波
>asktaka様
沖縄は何度も行っているしまた行けますから私はどうでも良いです。
観光的に沖縄が良くなればと思っています。キャンプが終われば学生の旅行が入ってきます。
離婚報告そうですね。私も初めてですし私の周りでは離婚した人は少ないですね。
老いては妻に従えですか、この所そのようですね。
【2011/02/06 20:48】
[894]  [893]  [892]  [891]  [890]  [889]  [888]  [887]  [886]  [885]  [884
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新コメント
[09/23 大町阿礼]
[04/17 aibiki]
[04/16 aibiki]
[04/15 aibiki]
[04/14 aibiki]
プロフィール
HN:
パパリン
性別:
男性
趣味:
なんでも収集
ブログ内検索
アクセス解析
パパリン日記 ちょっと残念 Produced by パパリン
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
free pictures