忍者ブログ
美術館・鉄道・お城・お相撲・お友達の話など趣味のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拝啓 ますますご清栄の事とお喜び申し上げます。
 さて、私どもは平成8年以来、14年の間生活をともにしてまいりましたが、このたび調停離婚をいたしました。
 結婚以来、新しい家庭を築くことに努力をしてまいりましたが、このような結果になりましたことは、誠に心苦しく、ご期待を裏切ることを申し訳なく思っております。お目にかかってご挨拶を申し上げるべきところではございますが、書面にて失礼の程お許しくださいますようお願い申し上げます。。。。

こんな様な文面の挨拶状をいただきました。私も長い間生きていますがこのようなご丁寧な離婚報告を戴いたのは初めてです。

わざわざ送ってくるのには、1、今までお世話になりました。2、協議離婚なのでもう相手とは関係ない。3、非常に丁寧な人で申し訳ないとの気持ち。
色々あるんでしょうがまぁ3番目の人なんだろうとおもっています。

しかし、何て言ったら良いのだろうか。葉書で来たから返信はしなくてはとか考えてしまいます。まぁ人騒がせな話だ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[892]  [891]  [890]  [889]  [888]  [887]  [886]  [885]  [884]  [883]  [882
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[09/23 大町阿礼]
[04/17 aibiki]
[04/16 aibiki]
[04/15 aibiki]
[04/14 aibiki]
プロフィール
HN:
パパリン
性別:
男性
趣味:
なんでも収集
ブログ内検索
アクセス解析
パパリン日記 離婚報告 Produced by パパリン
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
free pictures