忍者ブログ
美術館・鉄道・お城・お相撲・お友達の話など趣味のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

b95af6c0.jpeg昨日は友人のasktakaさんと両国へ出かける約束があり、待ち合わせは品川駅。私は両国には普段京浜東北線で秋葉原乗換えで総武線2つ目の両国で下車します。今回は彼からの待ち合わせは総武・横須賀線で錦糸町へそして乗り換え両国へというコースです。

品川駅は京浜東北線、山手線、東海道線、総武・横須賀線、東海道新幹線、横に私鉄の京浜急行が走っています。

29106283.jpegちょっと早めに着きやることもなく入線して来る車両を時間つぶしにシャメ。何代目かの成田空港までの成田エキスプレス。全席指定特急で海外へ行く時数回乗りました。トランクを置けるスペースもあり此れからの海外旅行にも高揚感が沸いたものです。当時は本数も少なく個人的には不便で高速バスの利用が多かった。

今回少しの間に何本も入線してきます。そして成田から横浜方面以外にも池袋行きなどもある。そんな事を考えていたら普通車の総武快速成田行きも結構入線。此方は指定席、特急券も掛からず結構満席で出発。

1275e524.jpeg284912bd.jpeg総武快速線なのか横須賀線なのか今は車体では解らず、普通の総武線は黄色のラインで、其処の区別は解りますが。総武快速は途中地下で東京駅に入線します。

9454a55e.jpeg1639c6b8.jpeg東海道線、トコトコ列車として伊豆、箱根方面に行く時に乗ります。この所家族3人の旅は少なくなりましたが箱根へ行く時は座れないのでグリーンに乗っていました。子供はこの列車はグリーンに乗るものと刷り込んでいて帰りの小田原では始発に乗りますので普通席で充分なのですがどうしても2階(グリーン)に行くんだと泣いて抗議をしていたのを懐かしく思い出したりしました。

ほんの少しの間ですが電車を見ていたら色々思い出されます。
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[1802]  [1801]  [1800]  [1799]  [1798]  [1797]  [1796]  [1795]  [1794]  [1793]  [1792
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[09/23 大町阿礼]
[04/17 aibiki]
[04/16 aibiki]
[04/15 aibiki]
[04/14 aibiki]
プロフィール
HN:
パパリン
性別:
男性
趣味:
なんでも収集
ブログ内検索
アクセス解析
パパリン日記 品川駅にて Produced by パパリン
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
free pictures