忍者ブログ
美術館・鉄道・お城・お相撲・お友達の話など趣味のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりの洋画です。内容を解らずアラン・ポーの名前だけで見る気になりました。この数年は推理小説は余り読んでいませんが、昔は圧倒的に推理小説ばかり読んでいました。
 
ストーリーはポー作品の熱狂的なフアンが最新作を書かないポーに対しての挑発するために殺人事件を起こし、恋人を誘拐し推理させる。史実とフィクションが混ざったサスペンスものになっています。
 
開始すぐ血が出る殺人場面で見るんではなかったと反省しましたが後は、血が出るような殺戮的ものはなくポーの小説を思い出しながら見る事が出来ました。洋画は余り見ないので俳優さんなどは未だ全く解らない。
 
もうすぐロードショーは終了するようで日本一集客の川崎チネチッタでも私と外国人アベックの3人の貸切ホームシアターでした。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[1797]  [1796]  [1795]  [1794]  [1793]  [1792]  [1791]  [1790]  [1789]  [1788]  [1787
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[09/23 大町阿礼]
[04/17 aibiki]
[04/16 aibiki]
[04/15 aibiki]
[04/14 aibiki]
プロフィール
HN:
パパリン
性別:
男性
趣味:
なんでも収集
ブログ内検索
アクセス解析
パパリン日記 映画 推理作家ポー最期の5日間 Produced by パパリン
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
free pictures