忍者ブログ
美術館・鉄道・お城・お相撲・お友達の話など趣味のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3月3日() とろろそば

暖かい日でシャワー後に冷たい蕎麦にとろろを刷り葱、山葵で戴く。ちくわにきゅうりを入れたもの、烏賊の酢の物、食後に力士がニコニコして食べている大きなハッピープッチンプリンを無理して戴く。

 

3月2日() 餃子 金春

40年来の友人が久々の休みとの事でランチを。ただ二人ともご飯より酒で京急蒲田駅前商店街の中間にある金春という中華のお店で餃子をつまみながら一杯。この周辺は羽根つき餃子のお店が多くまた肉汁一杯で安い。焼、水餃子でお腹が一杯で此れでランチ?という状態。

 

3月1日() ざるそば

今日はそんなに暑い日ではなかったがトレーニングを終えてシャワーを浴びてざるそばが久しぶりに食べたくなった。此れからざるそばの季節になるんだろう。刻みのりを掛けるが昨日刻みのりが原因でノロウイルスの食中毒が報道され驚いたが蕎麦は乾麺なのでたっぷりかけた。

 

2月28日() 蒲田春香園

ラーメン、餃子のランチを川崎の映画帰りに戴く。此処の餃子は大きく肉が多く肉汁が溢れる。

 

2月27日() ニッコーグランドホテル台場

友人と待ち合わせてこのホテルのランチビュフェを戴く。二人ともこのホテルからの招待券で食事。ご飯、麺類関係は全く食べず、別の飲み放題のワインをしっかり飲んで旧交を温めた。

 

お後があり、台場に12時半に約束ですので9時に菩提寺参拝してトレーニングして大森駅近くの駐輪場に置いて新橋、ゆりかもめで台場に到着で帰りは酔っぱらったのか大森で降りず自宅へ帰宅。自転車がないので気がつきバスで大森へ向かうがワインで気持ち良かったのか久しぶりにいわし料理のお店で美味しい鰯料理やかんぱちの刺身、のれそれで日本酒4合を飲んでご機嫌で帰った。

朝、目を覚ましたら自転車で帰った?バックは?清算は?と全く解っていなく慌てて1階の隠れ家に言ったらバックはあり、おつりがテーブルに広がっていた。物忘れは激しいしすぐ酔ってしまうしダメだ。此れから自重をしようと思った。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
飲んでますね!
パパリンさんどうも!

パパリンさんが書いてるように、けっこう
飲む機会が多いようですね!
少し暖かくなって来たので、気持ち的に
飲みたくなったのではないですか?

普段、晩酌をしない私も、暖かくなるとビール
くらい飲もうかなってなりますもの!
そして、刻みのりが原因でノロウイルスってちょっと
驚きましたよね!
本当かな~って思ったりしてます!

ところで、取りに行った自転車は自宅にあったのだろうか?
aibiki 2017/03/05(Sun)18:59:32 編集
Re:飲んでますね!
>aibiki様
おはようございます。
こういう機会が重なるんですね。今はあまり飲む機会は避けてはいませんが自分からは行かないようにしています。

刻みのりはこれからざるそばで使いますが嫌ですね。
自転車で帰ったようです。家にありました。記憶が飛ぶことが多くなり気を付けないとダメですね。
【2017/03/06 08:58】
[3665]  [3664]  [3663]  [3662]  [3661]  [3660]  [3659]  [3658]  [3657]  [3656]  [3655
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
最新コメント
[09/23 大町阿礼]
[04/17 aibiki]
[04/16 aibiki]
[04/15 aibiki]
[04/14 aibiki]
プロフィール
HN:
パパリン
性別:
男性
趣味:
なんでも収集
ブログ内検索
アクセス解析
パパリン日記 今日のお昼 2・27~纏めて Produced by パパリン
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
free pictures