忍者ブログ
美術館・鉄道・お城・お相撲・お友達の話など趣味のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

高砂部屋元一ノ矢の松田マネージャーを囲む会「一の会」を昨夜大森のいわし料理西鶴で開催しました。一の会は、松田さんが現役の頃から後援会でなくファンクラブとして異業種交流を兼ね相撲の好きな人が集まった会です。
 
今年で16年になります。当初の10人の発起人は現在5人、残りの方は何処かへお隠れになっています。今年も一人お隠れになりました。
 
松田さんは昭和のお相撲さんとしては最高齢で相撲を取り、相撲界初の国立大学出というマスコミ受けする人で現役時代は多くのメディアに出ていました。現在は部屋のマネージャーとして若い人の発掘、生活指導等部屋の仕事をしています。その外にシコトレなどの一般人用の健康づくりの本の出筆(現在4冊刊行)、講師なども勤めています。
 
毎場所の送られてくる番付に最初は喜んでいましたが今や、その中にお知らせを入れても中を開けない人も多い。お土産の相撲グッズもあんなに喜んでいたのに相撲に関係なく違う物がと云った希望が出ています。
 
 昨夜は会員からお相撲さんを連れて来て欲しいとの要望に応えて部屋の期待の若手「朝弁慶」が。やはり1メートル90を超え体重170と立派な身体に皆さん迫力を感じていました。もう主役は彼で誰の会だか解らなくなりました。また相撲に詳しい若い女性が2名参加、これも華やぎじじぃ達は喜ぶ。
 
会員からは朝稽古が見たいとか言われ今年の春に開催しましたが言い出しっぺの人は来ず。今回も17名と少ない。それも後輩0君が2人連れて来てくれたお陰です。また景品まで協賛してくれた。本当に深謝。
 
会員一人が一人連れて来てくれれば集める苦労もないのですが。口で言うのは簡単ですが実行は難しい。注文や要望をする人ほど中々実行をしてくれない。
 
まぁブツブツ言いながら是からも続けて行こうと思っています。しかし次なる要望は松田さんのちゃんこを食べたい。お店は営業しているので厨房を貸してくれる所は少ない。さて、、、(今回は顔が映り込んでいますので写真はありません。)
 
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おつかれさまです!
「継続は力なり」と言いたいところですが…。
本当にお疲れ様です!
私はそのような事が起こり、残念ながら辞めてしまった会、多々ありです(笑)。
パパリンさんは偉いです!是非続けて下さい!
ハギさんです。 2012/10/03(Wed)15:07:40 編集
Re:おつかれさまです!
ハギさん
今晩は
この所、一の会、行司&呼び出しの会も中々人を集めるのが難しくなってきています。
そして、長くなってくると出席者から色々要望が出てきます。なるべくできるものは応える様にしているんですが発言本人が出席しなかったり、私も含め歳を取ってきていますので入院、夜の外出が危なくなったり禁酒になったりと色々な物が出てきます。

めんどくさい、うるさいだけの人はもめる前に辞めていただいていますよ。
ハギサンは沢山やっているし規模も大きいから大変ですね。こんな小さいのも面倒ですからハギサンのは大変ですね。
【2012/10/03 21:25】
[1734]  [1733]  [1732]  [1731]  [1730]  [1729]  [1728]  [1727]  [1726]  [1725]  [1724
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[09/23 大町阿礼]
[04/17 aibiki]
[04/16 aibiki]
[04/15 aibiki]
[04/14 aibiki]
プロフィール
HN:
パパリン
性別:
男性
趣味:
なんでも収集
ブログ内検索
アクセス解析
パパリン日記 一の会開催何とか終了 Produced by パパリン
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
free pictures